諦めた移住先、マウイとタイのホアヒン! | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

 

セカンドライフの今後に関して話し合う前から、今までも定年後に

どこに住むかは妻と話してきました。

まだ定年には程遠かったので、現実味はありませんでしたが・・・

 

最初は誰もが夢見るハワイやしの木やしの木やしの木

 

 

定年後は夫婦共に好きなマウイを夢見ていましたやしの木

 

 

私も独身時代にはマウイのコンドミニアムに3回行っていて

とてもお気に入りでしたグッド!

 

結婚して子供が出来てからもマウイに2回行きました。

 

 

でも子供が出来て教育費や育児費用などを抱えながらのマウイ

の旅行では、ハワイの物価の高さがびっくりびっくりびっくり

現実的に「とても無理!」ショボーン

と諦めた瞬間でした笑い泣き笑い泣きえーん

 

イベントバナー

 

そしてその後によく行ったのが、タイのホアヒン

 

 

観光客が少なく、しかも日本人も少ない。

でもホテルも立派だし、物価が格安・・・チョキ

かなりのお気に入りで4回ほど旅行。

日本人で現地に移住した夫婦に話を聞くなど結構本気でした。

 

 

でも最後に行った2008年にバンコクの国際空港が占拠され、

同空港が閉鎖された事件がおきましたショボーン

その後タイが政情不安えーん

カントリーリスクはどうしょうもないですもんねガーン

かなりのトーンダウンでしたえーん

 

ペットを飼い始めたこともあり海外旅行に行かなく?行けなく?

なった影響で、海外移住は・・・・・ほぼ諦めましたえーん

 

ABEMAプレミアム