えっ、これが世界遺産!!橋野鉄鉱山 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

世界遺産検定2級の小職としては、釜石まで来ているのだから、

是非見ておきたいのが、「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼

造船・石炭産業」の一つとして登録された橋野鉄鉱山

 

image

 

伊豆の韮山反射炉を知っているので、それほど期待はしており

ませんでしたが、想像よりさらに・・・・・でしたショボーン

 

image

 

釜石の製鉄業に大きく関わったのは理解できましたが、

 

{36CBEF26-394E-4E5E-BF07-AED9BEF61098}

 

 

{F6091A93-0B9F-4E68-A002-934A3F06CEB1}

 

 

ギリシャの神殿跡のような石の遺跡

 

 

{F71C4F8E-94B2-4F51-A40B-A810F9D0887E}

 

 

 
{141C4EF2-E2A9-403F-8752-885B563A8BB9}

 

 

「現存する日本最古の洋式高炉跡」??
そもそも高炉って何?えー?

 

インフォメーションセンターに是非お立ち寄りください。

説明なくして理解するのは、少し難しいかもしれませんゲラゲラ

なぜここが近代製鉄の発祥の地なのかを・・・・

 

このような場所に、明治の時代には多くの人が住んでいた

というのが不思議な感じです。

 

でも本当に世界遺産?

他に観光している人が誰もいないんですけど・・・ゲラゲラ