意外に凄かった秋田豪雨 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

7/22は男鹿節分でゴルフゴルフでした。

当然コンペは実施しないだろうと思って、ゴルフ場

に向かいましたが、結果は開催笑い泣き

3,4ラウンドで雷雷は鳴るは、雨雨は滝のように

降るわで途中中止かと思いましたが、続行でしたびっくり

スコアは想像通りでしたが、雨はやんでいたので、

家に戻って能代の港まつり(花火)に行こうと思ったら、

JRは雨のため運休電車

交通手段が公共交通機関しかない小職はその時点で

行けないことが決定ガーン

 

で翌日、ニュースで秋田が凄いことになっているので、

自転車で雄物川へ。

駅前の小職の家では全くニュースを蚊帳の外的に

見てましたが、自転車で10分行くとこんなでしたびっくり

 

 

雄物川は氾濫しておりませんでしたが、かなりの増水状態。

いつもは散歩していた木々がはるか向こうにあります。

 

 

いつもランチを食べていた広場への道は、途中で・・・・

 

 

支流は23日の午後でもまだ道路と同じ高さ

 

 

川と畑の境が分かりませんガーン

 

 

住宅街もベニス状態ですえーん

 

 

自転車で回りましたが、こんな感じ。

 

 

駅前のマンションに居ると、他人事のように見てましたが、

得意先の家も浸水被害にあうなど、意外に被害が大きくて

びっくりしましたびっくり

 

昨日の午前中をピークに雨は小康状態なので、本日夕方

でのこの状況は驚きでしたキラキラ

 

未だに橋ぎりぎりまで水は来ていますし、別の川では既に

危険水位に入っています。

 

 

 

何とか頑張っていきましょう!!