少し早かったかな、紅葉の抱返り渓谷 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

秋田県内の紅葉の見どころの一つ、抱返り渓谷紅葉

抱返り紅葉祭が開催されていた10月29日(土)に訪問

 

 

少し早かったかなと思いながら、歩いてましたが

聞くところによると、ちょうどいい時期とのことチョキ

 

駐車場から回顧(みかえり)の滝まで約30分(1.5Km)

狭い渓谷沿いの道を歩いていきます走る人

 

<神の岩橋>

全長80mの吊り橋で、大正15年にできた県内で最も

古い歴史の吊り橋とのこと。

 

 

水も綺麗です

 

 

途中山をくり抜いたトンネルなどもありますアセアセ

 

 

なぜこんな場所が発見できたのか

昔の人はすごいですよねびっくり

 

 

以前は、人がすれ違う時に、お互いを抱きかかえるように

返さなければ抱返り通れなかったほど、狭く険しい山道

だったことから、「抱返り」と呼ばれるようになったそうです。

 

 

歩き始めて30分

 

 

 

 

<回顧(みかえり)の滝>

 

 

紅葉を見ながらのウォーキングもいいですよグッド!

 

住所田沢湖卒田~角館町広久内

連絡先

仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」:0187-43-2111
仙北市観光情報センター「角館駅前蔵」:0187-54-2700

交通アクセス

JR神代駅より車で5分、またはJR角館駅より車で15分
JR田沢湖駅より車で20分