混浴の乳頭温泉〜鶴の湯〜 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

久し振りに乳頭温泉の鶴の湯に泊まった
10数年振りですショック!

{158EBF1A-EA1B-47D9-9EDF-ABB1AD9DF45C:01}


本当は玉川温泉なんかも行きたかったんですけどね、
時期が時期だけに🚘では行けないので断念しましたしょぼん

でも古い旅館だけに変わらないですねニコニコ
変わったなあと思ったところは、女性の脱衣所から湯船に入る
導線が以前は湯船に入ったまま移動できなかった記憶がある
んですよね、だから脱衣所から湯ぶねに入る時に女性が手前
側にたくさん陣取っていて、前を隠しながらその間をぬって入浴
した記憶があります。
女性がたくさんいたことも記憶に残ってますね。
今回は殆どがカップルで入りづらいことはありませんでしたにひひ
ある意味残念でしたけどねにひひ

でもなんだったんでしょうね、あの異常な光景は
流石に入るのが恥ずかしかったのをよく覚えてますにひひ
日帰りだった時の記憶かな

{5AA2717C-DF59-41D7-9FF5-6EAC2D3B413E:01}
※湯船の左奥側にある藁ぶき屋根のところから女性が入ってこれます。
以前はこれがなかったので手前側に女性が陣取っていた。
 
とても寒かったので、露天はなかなか出れなかったです(笑)
ぬるい・・・
脱衣所から一番遠い奥に足元から温泉が湧出しているので、
皆さんそこに集まってましたよニコニコ
雪が降っていたので、東屋風の屋根の下に居たかったのです
が、ぬるくてとても長居は出来ませんでした

{B538A060-CE31-4725-8DC8-F36F4C9B080E:01}

{166BF345-171C-4B79-B4F7-B781C4E63D48:01}

とは言っても出る時は寒いですけど、内湯に入ってでれば、
そこそこ温かいですし、部屋に帰っても 効果でぽかぽか
してます。
温泉は混浴露天、内湯で中の湯、白湯、黒湯がありますが、
源泉は違うらしいです(正直違いがあまり分かりませんが)。
混浴露天と白湯は、含硫黄ナトリウム・カルシウム塩化物・
炭酸水素泉(硫化水素型)で、混浴露天の脱衣所にある
中の湯は、含重曹・食塩硫化水素泉だそうです。
違いの分かる人間になりましょう

{3B3C3C2B-762D-4AAB-BA26-BE1FB24A8B50:01}

でも老若問わずペアが多かったですね、女性の脱衣所からは
温泉に浸かりながら入ってこれますし、乳白色だから見えない。
バスタオルは禁止だけど全く問題ないですね。
カップルにはオススメの です。

そう言えば国際色も豊かでした。
夜中なんて、韓国語、英語、ドイツ語が飛び交ってましたよ。
白人の女性と一緒に入ることは少ないですからね、
結構ドキドキしましたよショック!

鶴の湯の宿泊は楽天トラベル、じゃらんで予約が出来ませんし、
電話でもなかなか予約が取れませんが、ANAのページから
なら結構予約取れますよ。一度チャレンジしてください。



乳頭温泉 鶴の湯
所在地:秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50
TEL:0187-46-2139

■ 混浴温泉の過去ブログ
混浴の乳頭温泉~鶴の湯~
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11972294211.html
「テルマエ・ロマエのロケ地」~混浴の北温泉~
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11681182662.html
「テルマエ・ロマエのロケ地」~混浴の北温泉2~
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11682753252.html
「テルマエ・ロマエのロケ地」~混浴の北温泉3~
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11687298780.html
黒川温泉へ~混浴温泉にびっくり~
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11622440687.html
混浴 加仁湯温泉
http://ameblo.jp/ayukun/entry-10289565654.html
混浴 加仁湯温泉その2
http://ameblo.jp/ayukun/entry-10290138670.html
混浴 八丁湯(奥鬼怒温泉郷)
http://ameblo.jp/ayukun/entry-10290173160.html