ニセコの夏休み2014~混浴の新見温泉~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

今回もいくつか新しい温泉に行ったが新見温泉もその一つ
尻別川でバーベキューをやった日の夜に行きました

ひらふの家から で30分くらいと結構遠かったです。
距離で20kmくらいかな?
まあニセコといっても実際には隣町だからね・・・・

山道の割には綺麗で走りやすかったけど(距離の割には早かった)、
なんといっても街灯がないので、暗い
かなり神経つかいましたね

暗いので外観はよく分かりませんでしたが、ここも日本秘湯を守る会
のお宿です。明治45年開業で現在が三代目だそうです。

ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り 

ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り

お風呂場は第一浴場と第二浴場に分かれていて、玄関を挟んで
反対にあります
とりあえずは第一浴場から・・・・

ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り 

こちらは内湯のみで普通の温泉(めちゃくちゃ熱かった、45度くらい)
と超音波風呂、打たせ湯、蒸気風呂があります。

ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り

 二つの湯船の真ん中に飲料泉があり飲むことができます。
飲泉すると慢性便秘、慢性肝、肥満症(?)に効果があるようです 
 
 ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り 

 そして玄関を挟んで反対の第二浴場へ
こちらには露天風呂があります。
しかも混浴

といっても行った時は男性客しかおらず、ひっそりしてましたが・・

内湯(これまた熱い)の先に露天風呂があります。

ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り 

ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り 

混浴はこの露天風呂のみ。

比較的広い湯船でゆっくり落ち着きます。

ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り 
 
雰囲気もよさげでしたよ
女性も出入口は別ですし、広いし、タオル巻きもOKなのでそんなに
抵抗ないんじゃないかな?(誰もいなかったけど・・・)

露天だからなのか内湯の熱さはなく、程よい温度でゆっくり入浴できる
温泉 ですね。

もう少し距離が近ければ・・・・ですね。

当然旅館ですから、宿泊できます
ご予約はこちらから・・・

新見温泉 新見本館
〒048-1327北海道磯谷郡蘭越町字新見1
電話0136-57-5231・FAX57-5108

営業時間:08:00-21:00
入浴料金:大人500円 中学生300円 小学生200円

ニセコ、温泉、混浴、新見本館、温泉巡り 

<ニセコの夏休み2014>
■ リゾートハウス:
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11915239176.html
■ ペットが泊まれる宿泊施設:
    
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11915262264.html
■ 鏡沼ウォーキング:
    http://ameblo.jp/ayukun/entry-11916682374.html
■ 鯉川温泉:
    http://ameblo.jp/ayukun/entry-11917716488.html
 
■ 昨年の「ニセコの夏休み」ブログ
   ① ニセコの夏休み~その1~     
     
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11594539458.html
   ② ニセコの夏休み~神仙沼ハイキングと湯本温泉~  
     
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11595275946.html
   ③ ニセコの夏休み~アンヌプリ~   
     
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11595991781.html
   ④ ニセコの夏休み~高橋牧場 ミルク工房~   
     
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11598598299.html
   ⑤ ニセコの夏休み~尻別川でカヌー~    
     
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11598626906.html
   ⑥ ニセコの夏休み~温泉三昧~
     http://ameblo.jp/ayukun/entry-11603412382.html