ニセコの夏休み2014~リゾートハウス~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

今年の夏休みも昨年に続きニセコになった  

ニセコ、雪家、コンクリートB、ペット宿泊可能 

気に入ったら毎年続くんだよね、Ayu's Familyの旅行は・・・・

昨年泊まった宿泊施設は満室で取れず、といっても一軒家だから
しょうがないんだけど 
外人が多いニセコといえどもペットが泊まれる宿泊施設は多くは
ないと思う。しかもログハウスタイプが嫌いなものだから、なおさら
ない   

ということで今年はここ「雪家(ゆきうち、YUKI UCHI)」

ニセコ、雪家、コンクリートB、ペット宿泊可能 

昨年よりも内装や部屋の機能性は劣るものの、外見は◎。

ニセコ、雪家、コンクリートB、ペット宿泊可能 

部屋の大きさも昨年が広すぎただけで、家族3人+ には十分

欠点と言えば、
① 部屋の大きさの割りには、テレビが小さ過ぎる
替えられないか交渉したけど、オーナーの持ち物だからと断られました。
こんな大きさで本当に外国人は満足するのかな?

② 乾燥室が狭い。洗濯機と乾燥場を合わせて3~4畳くらい。
昨年は地下に洗濯機と乾燥機の部屋(3畳くらい)、さらに乾燥室が
8畳くらいと広かった(広すぎだと思うけど)

③ 玄関が狭い。昨年は玄関に四畳半くらいのスペースがあって、
いろんな物を置くことができたけど今回は・・・・

まあでも昨年が広過ぎただけで、10日間いれば①以外は気にならなく
なりましたね

テレビの大きさは途中、2日間ほど雨が降ったので、倶知安の
TSUTAYAで借りたビデオを鑑賞するのに少しもの足りなった感は
滅茶ありましたけど・・・・。まあ、しょうがない

でもバルコニーでBBQが出来ましたし(コンロはバルコニー下)、
ほとんど良い天気 でしたけど、2時くらいからはバルコニーが
日陰になるので、とても気持ちよかったです。

ニセコ、雪家、コンクリートB、ペット宿泊可能 
  
そして我が家の も満足そうでした

ニセコ、雪家、コンクリートB、ペット宿泊可能 

やはりニセコは ですよ。

<予約はこちらから>

■ 昨年の「ニセコの夏休み」ブログ
    ① ニセコの夏休み~その1~     
     http://ameblo.jp/ayukun/entry-11594539458.html
   ② ニセコの夏休み~神仙沼ハイキングと湯本温泉~  
     http://ameblo.jp/ayukun/entry-11595275946.html
    ③ ニセコの夏休み~アンヌプリ~   
     http://ameblo.jp/ayukun/entry-11595991781.html
   ④ ニセコの夏休み~高橋牧場 ミルク工房~   
     http://ameblo.jp/ayukun/entry-11598598299.html 
   ⑤ ニセコの夏休み~尻別川でカヌー~    
     http://ameblo.jp/ayukun/entry-11598626906.html