讃岐うどん~がもう~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

久しぶりの投稿ですが・・・・
香川への凱旋第三弾は、坂出の「がもううどん」
香川県でも有名店の一つです。
なのでこんな状況でした

讃岐うどん、うどん県、UDON、がもう、坂出 

200円程度のうどんにこんなに並ぶんだもんね。
我ながらすごい。
ちなみにこの日は12時半過ぎの訪問でしたけど、この10分後に
「麺切れ終了」でした。 

讃岐うどん、うどん県、UDON、がもう、坂出 

でも食べたかった「きつね」は売り切れ 
また冷たいかけ(ひやかけ)にしました。

店舗の中は、「ザ・讃岐うどん」という感じで、昔ながらの雰囲気が
逆に新鮮で美味しいうどんをさらに引き立てます 

讃岐うどん、うどん県、UDON、がもう、坂出 

東京で食べる讃岐うどん(丸亀製麺ではないよ)よりこしはないけど、
麺が澄んでいて清々しい味なんですよね、ダシも美味しいし 
なんでしょうかね、この魅力  

讃岐うどん、うどん県、UDON、がもう、坂出 

現在は駐車場もあってそれなりに栄えている(?)けど、
この集落のこの場所にこんな雰囲気のうどん屋があることが、
そしてこの場所のうどん屋に遠方から客が来ることが、
すごいしとつくづく感じます。

讃岐うどん、うどん県、UDON、がもう、坂出 

でも一度は食したほうがいいですよ!
坂出の「がもううどん」

讃岐うどん、うどん県、UDON、がもう、坂出 
 
所在地:香川県坂出市加茂町420-3 
営業時間:平日:8時30分~13時30分頃 
       土曜・祝日:8時30分~13時頃
        (麺売り切れ次第終了)
定休日:日曜・第3月曜
ホームページ:http://www.kbn.ne.jp/home/udong/

■ 第一弾:讃岐うどん~池上製麺所~ 
        http://ameblo.jp/ayukun/entry-11897046992.html
■ 第二弾:讃岐うどん~さか枝~
        http://ameblo.jp/ayukun/entry-11897862786.html