讃岐うどん~さか枝~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

香川県に凱旋の2件目は、高松市内にある「さか枝」

讃岐うどん、うどん県、高松、さか枝

県庁の真裏にあって、東京に帰らなかった土曜日はこの店。
県庁で仕事の時も帰りは立ち寄ってました(笑)。
本当は高松市内に泊まるので、日曜日に行きたかったのですが、
この店は日曜日はお休み

でもどうしてもこの店には行きたかった。

単身赴任青春?の思いでだから・・・

相変わらず地元民でにぎわってました。

讃岐うどん、うどん県、高松、さか枝

お店のおばちゃんたちも変わらずで、テキパキとお客をさばいて
いました(笑)

讃岐うどん、うどん県、高松、さか枝

ここでは「ぶっかけ(小)」を注文。

讃岐うどん、うどん県、高松、さか枝

うどん屋によって頼むメニューが決まってましたね
通なのかな?(笑)

讃岐うどん、うどん県、高松、さか枝 

これで小ですからね(笑)
200円、安う・・・・・・

麺の太さ、硬さがちょうどいい。
ぶっかけのだしも濃くなく、薄くなく適度な味で本当にうまい。
普通の「かけ」なら自分で温めて、だしもいれる完全なセルフですけど、
「ぶっかけ」はおばちゃんがやかんから入れてくれる。
こんなうどん屋が近くにあったらな、という素朴なうどん屋です。
※ちなみに写真のうこんのねぎも揚げ玉もセルフです。

住所:〒760-0017 香川県高松市番町5-2-23
電話:087-834-6291
営業時間:5:00-15:00
定休日:日曜日、祝日