沖縄の観光地~世界遺産 今帰仁城跡~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

沖縄の世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つ

「今帰仁城跡」に2月のとある寒い日に行った。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-今帰仁城跡、沖縄、世界遺産、単身赴任、緋寒桜


今帰仁は遠い・・・・しょぼん、那覇より高速使って2時間ちょっと車

桜の終わり(緋寒桜)の時期だったけど、まだ咲いていて桜

いい雰囲気をかもし出していたニコニコ


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-今帰仁城跡、沖縄、世界遺産、単身赴任、緋寒桜


天気雨が良ければ・・・・


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-今帰仁城跡、沖縄、世界遺産、単身赴任、緋寒桜

沖縄のグスクはどこもそうだがすべて跡で本土のような天守閣

みたいなものはない。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-今帰仁城跡、沖縄、世界遺産、単身赴任、緋寒桜


首里城のように太平洋戦争で破壊されたものもあるが、それ

以前になくなっているのが多い。


この今帰仁もその一つ。

1609年の薩摩藩の琉球侵攻で炎上している。


<平郎門>

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-今帰仁城跡、沖縄、世界遺産、単身赴任、緋寒桜


しかし他のグスクに比べると大きく見ごたえはあるかもしれないグッド!


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-今帰仁城跡、沖縄、世界遺産、単身赴任、緋寒桜

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-今帰仁城跡、沖縄、世界遺産、単身赴任、緋寒桜


天気晴れが良ければ、景色もいいだろうね。

雨でも海はコバルトブルーだもの・・・・