自分で釣った魚の料理~アジのタタキ2~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

先週また釣りに行ったうお座

釣れた魚の種類は前回とほぼ一緒で、アジ・タイ・ベラ・カサゴ・キス

そしてセイゴ(スズキ)。


自分で料理出来るものだけ持って帰った。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-釣れた魚


アジ4匹、キス2匹、ベラ1匹。

前回ベラの刺身は3枚に上手くおろせず、ぐちゃぐちゃになってしまった。

今回はリベンジであるにひひ


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-あじのたたき


アジはばっちりだったが、ベラはヌルヌルして切りにくい上に皮もはぎにくい。

前回よりは良く出来たが、アジに比べればいまいちかなしょぼん

写真の左側がベラ。


昼食はまたまた刺身定食(アジのたたき&ベラ)となりました・・・・


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-あじのたたき