自分で釣った魚の料理~アジのタタキ~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

釣りはお昼くらいに終了にした。

港から小職のマンションまでは、自転車でわずか5分

まだ時間もあるので、自分で釣った魚を料理することにしたナイフとフォーク


4人で100匹なので、一人当たり25匹 フグ

さすがに単身赴任の一人身である小職にとっては、そんなに食べれません。

なのでとりあえずアジ4匹、キス3匹、小タイ1匹、ベラ1匹持ち帰りました。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-釣った魚


たださばくのに慣れていないので、全部さばくのに2時間近くかかった。

アジはなんとか3枚に下ろせたが、キスとベラはうまく出来ずに2枚が

精一杯。なので刺身はタタキのようになってしいましたショック!


というわけで昼食のメインはアジのタタキで、キスとベラをあわせた

刺身定食となりました。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-アジのタタキ


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-アジのタタキ定食

夕食は、キスの天ぷらをいただきましたフグ

写真は撮り忘れましたショック!・・・・

がとてもおいしかった!!


残りは次の日の夕食で塩焼きで食べました。



ちょい悪!!単身赴任のすすめ-焼き魚

これまたおいしかったでーす割り箸


また行こう!!