週末の釣り | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

取引先の方が船を持っている。

といってもトイレもついていない漁船だけど船


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-週末の釣り 漁船
<漁船です>

ということで今回釣りに連れていってもらった。フグ


漁業権の問題で、港から40分ほど沖に出ないと釣りが出来ないのが、

ちと面倒ではあるが、カッコよく言えばクルージングだ。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-瀬戸内海に浮かぶ小島
<瀬戸内海の小島を見ながらクルージング>


しかも波がないので、とても気持ちがいい晴れ

当初は雨の天気予報だったが、ここまで外れるかというほどの天気だった。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-週末の釣り

早朝六時に出発したが、早いうちはアジ・タイが釣れ、しばらくするとキスも

ヒットしだした。そしてお昼近くはベラばかりに・・・フグ

個人的には、アジ・キス・ベラで十数匹だったが、小職以外はベテラン揃い

だったため、4人で百匹近くまでの釣りあげた。

最後の締めが大変だったことは、言うまでもないにひひ



ちょい悪!!単身赴任のすすめ-船から見る五剣山
<海から見る庵治 五剣山>


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-船から見る屋島
<屋島>



ちょい悪!!単身赴任のすすめ-港に入る漁船

とても気分がいい帰りのクルージングでした。