「厨 八十八」加賀山中温泉 朝ご飯編 | あゆこんぐのブログ

あゆこんぐのブログ

食べ歩きブログです。旅の宿と電車も。
冬はスノーボード、オフは電車旅をしてます。
日本酒とスノーボードと電車が好き。

2019年6月22日~宿泊
夕御飯編からの続き

気を取り直して朝ご飯だよ。

お米が美味しい!

鯵が大きくて脂のってるよ。



朝ごはんは美味しかったよー。

山中温泉を散策したかったので10時半の送りを予約して11時半の送りで山中温泉でピックアップしてもらうことにしてました。
昨日のおしゃべりな中居さんが後の車で荷物持ってきますよってことで教えていただいたので。

ところが早く準備出来て送りまでまた30分待つのももったいないなーと歩いて行くから後で荷物といっしょにピックアップしてもらうことにしてチェックアウトしました。

女将のだんなさん?っぽい方が「それならば送りましょう。何もしばらくはない場所ですから」と歩くのでとお断りしたんですが、「中心街まで何もありませんよ」と言われてお言葉に甘えて。
普通の車であやとり橋まで送ってもらいました。
コオロギ橋は残念ながら工事中だったみたい。

あやとりはし

川床あったよー。
喫茶店になってたけど…お腹いっぱいすぎてー


川床が見えるー

山中温泉のお目当てのお店「山海堂」

ひがし買ったよ。かわいい♥️

夏限定の最中もー

最中

開けると!
かわいくて食べれない…
綺麗。
アイスはラクトアイスのまぁあの味ですな。

ここに来たらいつも寄るお店だよ。

総合的にはよい宿でした。
お米美味しかったし。ご飯も良かったし。
帰りは親切に送っていただいたしねー。

行きは加賀温泉駅の迎えの時間を決めたら良いのになーと思います。特急が1時間に2本くらいしかないから1時間に1本くらいでね。
加賀温泉駅はほんとなーんにもなくて1週間後にプリン屋さんがオープンするみたいだったからそこが開いてたらまだ良かったのかもねー。