「厨 八十八」加賀山中温泉 | あゆこんぐのブログ

あゆこんぐのブログ

食べ歩きブログです。旅の宿と電車も。
冬はスノーボード、オフは電車旅をしてます。
日本酒とスノーボードと電車が好き。

2019年6月22日

金沢にケーキを食べに行って泊まってきたよ。
厨と言うからご飯期待してます!!

楽しみにしていたけれど…金沢駅出るときに連絡してくださいお迎えしますとの約束でした。特急の切符買って金沢駅で電車乗るときに電話したら…30分加賀温泉駅で待ってと言われました。
へへ??
次の普通列車でよかったのでは?その前に加賀温泉駅のなーんもないとこで時間潰すなら30分後の特急にしたのに…。とお迎えの前からちょっと不服。
最初っから送迎時間決めてほしいわー。予約したら電車乗るときに電話しろーなんて言わないでさ。30分後に4名いるから待てって??!と着く前に不満がたまりたまり…

20分くらいしたら…お迎えきて、車で次の方を待ちました。
気を取り直してエントランス。

入り口

エントランスから入り口までの道。
綺麗だけど霞んじゃう。

ロビー

緑で癒されようじゃないか…

ロビーに田んぼがあるのです。
のどかですなぁ。

のどか。

おしぼりが置かれたよ。
でもね。
チェックインの手続きも後から来た4人家族が先?!?!女将が先に挨拶してるよー。ってとこでキーッ(*`Д´)ノ!!!となってました。すでに。
でもね。女将さんがお待たせして申し訳ございませんでしたって言ってたから…せっかく旅行に来て(*`Д´)ノ!!!キーッとしててもねぇと。機嫌を治すよ。大人だもん。

お部屋。

まぁまぁ広い。

ながーい廊下のはじっこのお部屋。

館内案内

お風呂へ続く道

お風呂はんん?あら素敵な名前。私と一緒よ。ここでかなり機嫌良くなる~♪

さてさて、これからご飯。
食前酒はバーでいただきます。


お食事編へ続く