「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」金沢県立美術館 その③ | あゆこんぐのブログ

あゆこんぐのブログ

食べ歩きブログです。旅の宿と電車も。
冬はスノーボード、オフは電車旅をしてます。
日本酒とスノーボードと電車が好き。

2019年6月22日

ランチに行ったよ~。

ちょっと、混んでた。
少し待って…窓側ではない席でした。

サラダとパンのセットにケーキを頼んだよ。

まずはスープ。
ちょっとしょっぱい気がします…

ここのクロワッサンがめちゃくちゃ美味しいよのね。バターバターしているのだけど、そのバターの風味が良い。
あとサラダのドレッシング…なんとなく知ってる懐かしい味なんだけど…またこれも美味しいのよね。

ケーキ食べるにはちょうどよいかな。

クロワッサン。サクサク!!

ケーキ!
いつものように2個
でもセレクト失敗。
甘すぎて最後まで食べるの大変だったー。
今度は柑橘系とかにさっぱりチーズとかにしますわ。

お友達のセレクト。
うーん。良いチョイスね。

キャラメル系

モンブラン

甘甘の組み合わせー。しまった!!

隣にある金沢歴史博物館はなかなか楽しかったよー。

写真でパネルがあるの。色々あって楽しかったわー。