ヘイズとジカ熱と妊婦 | Alamak Singapore 〜シンガポールごはん日記〜

Alamak Singapore 〜シンガポールごはん日記〜

シンガポール在住主婦のブログです。

今日は午前中から妊婦検診へ。6ヶ月に突入〜
母子ともに絶好調に元気ですニコニコ
わたくしの体重がモリモリ増えていることだけが不安ですが、シンガポールの産院は体重管理に関してとても甘いので油断しきっています…
安定期に入ってから、ご飯が美味しくて美味しくて…もぐもぐ
でも太りすぎると産道に肉がついて難産になると聞いたので、自粛せねばチーン

運動不足も深刻なため、骨盤ケア的な教室に通い始めました&夜にコンドのプールで夫と軽く泳いでいます(ほとんど浮いてるだけ)

!!

先週金曜にヘイズで街中がモクモクと白くなって、驚愕ガーン

そんでもって、ジカ熱まで…ゲッソリマジか〜

感染者の集中しているイーストエリアには近づかないように。
そしてなるべく野外活動は控えるようにえーん
妊婦にはツライご時世でございます。

ペストコントロールのお陰か街中やコンドの中で蚊が飛んでるのはほとんど見たこともないし、
来星して1年経ちますがまだ一度も蚊に刺されたことないんで、普段通り生活してればまず大丈夫だとは思いますが。
(むしろ先月の日本一時帰国中はボッコボッコ刺されました…日本、蚊だらけ!)

日本の家族や、友人からも(妊娠を伝えてない人からも)ジカ熱大丈夫?いま妊娠するとヤバイらしいよって今日はたくさんメッセージがショボーン
イヤもう既に妊婦なんですが…ねショボーン
刺されないように気をつけます、としか言えない。

無駄なお出掛けは避けて、引きこもってテレビでも見るのが得策ですかね。
X-factorの新シーズンが始まったのが救いお願い


ちなみに病院で貰った母子手帳照れ

{1349C98E-3412-43DE-9450-F0052C77F909}

日英バイリンガルですキラキラ
あなたが産まれた時シンガポールにいたんだよって将来見せられるのが嬉しいな〜