はじめましてガーベラチカと申しますニコニコ


●家族紹介●

私(チカ。ミドサー。第二子育休中。仕事は好きだが、バリバリとは程遠いゆるキャリ。)

夫(年上。家事育児に協力的。仕事が忙しすぎて心配。家族には優しいが他の人には短気。)

長女(2歳。夫に似て気が強い。ただ、内弁慶で外では大人しい。)

次女(0歳。性格はまだ未知数だが、穏やかそう。勝手に寝る特技あり。)


自己紹介 

夫との出会い

産まれました(長女)

産まれました(次女) 


次女、4ヶ月になりました!

朝まで起きない

夜20:30くらいに寝て、

7:00くらいまで起きなくなりました!


ほんと助かるー!


でも、母は毎日眠いです泣き笑い

なんでだろう…


病院通い

腕に異所性蒙古斑があるのでレーザー治療を始めました。


あとは、耳が折れ耳でその治療も開始!


耳瘻孔は1歳頃に手術してとることにしました。


あとは、頭の形が歪んでるのが心配なので、

こちらも診てもらう予定。


病院行きまくり不安


どれも「できればこうだったらな」という治療なので、ありがたい話ではありますが。

頭の形以外は医療費無償ですし助かります。


寝返り練習中

寝返り練習に励んでます。


長女は4ヶ月直前でできるようになりましたが、

次女はまだですね。


おとなしい性格のわりには頑張ってるなと思います。


パペットが好き

うさぎのパペットでいないいないばあをすると

声を出して笑ってくれます。


癒やされる。


可愛いラブ


快便

授乳後、バウンサーに乗せると自力でウンチしてくれます。

そして背中まで漏れてお着替え爆笑

長女は綿棒で浣腸しないと出ない子だったので、快便でびっくり。

お着替えが面倒ですが…
ほんと毎日漏れてる…