はじめましてガーベラチカと申しますニコニコ


●家族紹介●

私(チカ。ミドサー。第二子育休中。仕事は好きだが、バリバリとは程遠いゆるキャリ。)

夫(年上。家事育児に協力的。仕事が忙しすぎて心配。家族には優しいが他の人には短気。)

長女(2歳。夫に似て気が強い。ただ、内弁慶で外では大人しい。)

次女(0歳。性格はまだ未知数だが、穏やかそう。勝手に寝る特技あり。)


自己紹介 

夫との出会い

産まれました(長女)

産まれました(次女) 


今月の目標は、
・自分時間を謳歌する
・メガネを買う
・洗面所の断捨離
・自分のクローゼットの断捨離
・ウォークインクローゼットの整理
・メルカリでマタニティ用品を出品する
です!

夫が1ヶ月の育休なので、
週2回、ご自愛タイムをいただく予定飛び出すハート

長女が保育園休みだと実行できないので、
なるべく前倒しでお一人様の用事を片付けようと思ってます。

あとは、夫のモノが多すぎるので、
私が断捨離する姿を見せて、
夫にもやる気を出してもらう。笑

服とか、Yシャツだけで15着くらいあって、
多すぎると思う…

プライベートの半袖シャツも
7着あって、そんなにいる…?

とかとか、思っちゃってます。

私は産休中に洋服をだいぶ整理して、
一つのアイテムごとに3つまでに減らす努力をしました。
(夏、冬、春秋の3シーズンごとには持ちますが)

そこを整理したいなと。

一ヶ月とはいえ、土日は長女がいて
何もできないので、
集中して頑張ります!


今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する