家で出来るバーレッスンYoutubeにて近日中に公開! | バレエがもっと上手くなる!トウシューズの立ち方・踊り方

バレエがもっと上手くなる!トウシューズの立ち方・踊り方

トウシューズの立ち方・踊り方を基礎から分かりやすく解説。
ポワントワークを見直して、バレエ上達を目指す方に
特別レッスンを開催しています♪

 

皆さん、ご無沙汰しております。 

 

お元気にお過ごしでしょうか。

 

 

皆さんも不要不急の外出を控え、頑張っていると思います。

 

 

私の今の悩みは、いかに食材のお買い物をネットスーパーで済ませるか、という事です。

 

スーパーの配達して下さる方には本当に感謝しつつ、一方ではその配達もすぐにいっぱいになってしまい、注文できない(私が行くスーパーは店頭受け取りはしません。)状態になってしまいます。。

 

皆さんも色々と苦労があると思います。 私達のように大事な人のために自粛している人がほとんどの中、ニュースなどで見かける、まったく今の日本の状況を考えず、自分勝手に行動している人を見ると、本当に腹立たしくなります。。

 

 

 

なんて、

 

いうことばかり考えていると本当にストレスを溜めますし、身体の免疫力を落とすので辞めましょう!

 

 

今日も素敵な画像を見付けたので載せました乙女のトキメキ

 

 

 

ところで、

 

昨日、『ためしてガッテン!』でやっていたのですが、

 

身体の一部(背中や手)をゆっくり誰かにマッサージしてもらうと、オキシトシンという、ハッピーホルモンが身体から出て、痛みやストレスを緩和してくれるそうですよ。

 

テレビでは、リウマチに苦しんでいる女性が、やってもらう前は歩くのも困難だったのがやってもらった後はとてもスムーズに歩いていて、その方も全然違う、と言っていました。

 

 

そこで我が家は早速、今朝からそれぞれにやり合うことにしました。

 

 

でも、今は人との距離を取らなければいけない時ですね。なので、自分の信頼出来る人からの声を電話で聞くだけでもオキシトシンが出るらしいです。

 

私にも、高齢の両親がいますが、今は会う事を控えているので毎日電話するようにはしています。

 

 

 

 

星さて、長くなりましたが、近日中にバーレッスンの動画を載せたいと思います。もし、お家でどこかに掴まって出来る方は是非、挑戦してみて下さい。

 

アンシャヌマンは、普段私が教えている中学生の生徒さん達とやっているものです。 もう少しお待ち下さい。

 

 

では、皆さんストレスをなるべく溜めず、ゆっくりと過ごせる時は時間をかけてストレッチなどしながらリラックスしてみて下さい。