子どもの作品、飾ってる? | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 

今息子が4歳、保育園の年中クラスです。

 

 

定期的に園で作ったものを持ち帰ってくるのですが・・・

 

 

 

置き場所に困る問題・・・無気力

 

 

 

特にわが子、家でも紙やブロックで

なにかしら作って、飾りたがるにっこり

 

 

ものづくりが好きなのはいいことですが

どんどん増えていくので正直困っちゃいますよね。

 

 

展示スペースとして一ヶ所つくりましたが

飾ってるんだか散らかってるんだかわからない状態に。。

 

 

 

 

 

 

そこでこちらを取り入れました!

 

 

 

 

3COINS ミニディスプレーテーブル

 

 

 

 

 

 

脚を差し込んで回すだけ、組み立てカンタン!

 

 


完成!


 

 

 

飾るものはテーブルに乗るだけ!と決めて、


本人に選別してもらいました。



 

 

 残ったものたちはケースに入れてお片付け。




きっとまた増えていくので、

乗り切らないものは諦めてもらいます!



お部屋が散らからなくて済むし、

子どもも飾れて満足ですね!



 

なんでも片付けてしまうのではなく、

家族みんなの要望を叶えられるよう


着地点を見つけていくのが大事だなぁと

改めて思いましたニコニコ気づき

 

 

 


 

 

 

 

 

/ まずはお話しましょ! \

 

 

 


ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!