◯◯を変えるとちがう部屋になる!?【我が家大改造計画】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 

 

 

 

注文していたリビングのラグが

届いたのでようやく模様替えですひらめき

 

 

 

 

 

 

もこもこで一見暑そうな生地ですが、

触れるとサラッとしていて

この季節でも良い感じな肌触り飛び出すハート

 

 

 

フローリングの木目と

向きが合わないところだけ残念…泣き笑い

 

 

ですが

だいぶ印象が変わったので嬉しいです…ピンクハート
 

 

 

 

 

 

 Before

 

 

 

 

 

 

 After

 

 

 

 
 
 
これまでは、
息子がよくお漏らしをしてしまうため
 
 
家の洗濯機で丸洗いできる

 

 

本当に、これだけの条件で選びました。

 

 

 

赤ちゃんのころに

ジョイントマットを敷くようなものですね〜

 

 

 

気に入るものより手軽さを取ったので

 

子どもが小さいうちは仕方ない

と思っていましたが、

やっぱり見るたびに『変えたい』欲がふつふつ…

 

 

好きなデザインではないところも、

洗えるゆえの軽さですぐにくしゃくしゃになるところも変えたいポイント。

 

 

なのでやっと好きなものにできる!

という気持ちでした目がハート

 

 

 

やっぱり、気持ちが上がるものを置くと

 

自分のテンションが全然違う!

 

 

 

 

これまでは

 

『リビング兼子ども部屋』

 

だったのが

 

『オモチャも置くリビング』

 

に。

 

 

同じようで、全然ちがうんです。

 

 

子ども部屋でもあるし…

と諦めていた部分が薄れて、

 

家族のリビングという意識がぐっと上がりました気づき

 

 

これがまたジョイントマットや

ラグでもキャラクターのデザインだと

一気に“子ども部屋”感が出ますよね。

 

 

床の色や雰囲気って大切!

 

 

 

子ども部屋がなくリビングと兼用している方も、ラグを変えてみるだけで一気に雰囲気変わりますよ〜!

 

 

もちろん生活のしやすさが第一ですがニコニコ気づき

 

 

 

参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!