真夏のジブリパークでちょこっとインテリアレポート! | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 

 

 

 念願の!

初めて、ジブリパークへ行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

夫と息子は別の友人と遊びに行き

私は友人2人とおでかけ!

久々に羽を伸ばせました〜目がハート感謝!

 

 

『魔女の宅急便』が大好きでして…ピンクハート

 

グーチョキパン屋に行けたので

最高にテンション上がりましたパンラブラブ

 

 

 

 
 

 

外観も店内もそのままで感動!

 

天井は見ることがなかったので新鮮。

梁には花柄のクロスが!


照明のステンドグラス、

よく見るとパンやナベなどのシルエットがあるんです気づき

 

 

 


 

昨日は曇り空だったのが救いですが、

35℃近くあったとか。。

 

一日中歩き回ってくたくた昇天

 

 

 

本日はインテリアに特化して、

ちょこっとレポートさせていただきます!

 

 

 

 

通路の灯りもぬかりなく可愛い・・・♡

 

 

 

 

 

こちらは『借りぐらしのアリエッティ』のお部屋チューリップ

 

お花に囲まれてとてもカラフル!

 

アリエッティは小人で、
ひとつひとつのお花は本物の大きさ。

 

自分も小人になったようなサイズ感でワクワクしました♪

 

照明もお花か、果物の皮かなぁ?

(実はアリエッティはちゃんと観たことがない・・・)

 

こんなに色をつかっているのに

ごちゃごちゃしておらず

むしろ統一感があるように見えます凝視キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは『猫の恩返し』

猫の事務所の中猫

 

 

 

 

お行儀の悪い子がいますが泣き笑い

 

重厚感あるソファにアンティーク調の食器棚。

 

右端が写しきれなかったのですが

青と白のひと際さわやかな棚があって

アクセントになっています◎

 

 

アイボリーのクロス、アーチ形のドアや窓、

カントリー調のお部屋に重厚感ある家具を置くことで

重くなりすぎず、かわいさも残しているところが素敵目がハート

 

 

手前のデスクに置いてあるケーキは、

時期によって変わるんだとか・・・ショートケーキ

 

 

 

 

すべての建物に入れたわけではないのと、

撮影禁止エリアも多かったのですが

ジブリ映画が好きな人にとっては

たまらないクオリティーですね拍手キラキラ

 

 

 

一緒に行った友人のひとりは、

以前新居のコーディネートをさせていただいたジブリ好きさん!

 

 

 

もちろん(?)ジブリパークも常連さんなので

案内をしていただきました~!

 

迷うことなくスムーズにまわれて、

ガイドのような解説も聞けて、笑

とっても感謝!!

 

 

名古屋に住む人って、

 

「名古屋ってなんにもないよ」


って言いがちなのですが。。。

 

 

こんなに素敵なテーマパークがあったとは!!

(厳密には名古屋ではないんですが笑)

 


交通の便は良いとは言えませんが…


ぜひまた涼しい時期に行きたいと思いますニコニコ

 





『おもひでぽろぽろ』のセットで

撮ってもらった私。


なかなかにシュール。笑




 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!