洗面所のタオル掛けを見直し!【我が家大改造計画】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、

子どもが上着をかけられるように

玄関にフックを取り付けました。

 

 

 

 


 

 

 

そのフックがとても使い心地良くて

別の場所にも使いたいなぁと

思うところがいくつか。看板持ち

 

 

 

 

 

 

フックはこちら。

 

 

 

シンプルかつ、取り付け簡単、

木目の色も3色ありお部屋に馴染みやすい◎

 

 

 

 

 

そして今回取り付けたいのはコチラ。


 

 

洗面用タオル!

 

 

 

家を建てる際、タオル掛けを付けませんでした。

 

 

位置に悩んだのと、

生活していく上で使いやすい位置に

決めたいと思ったからです。

 

 

で、約2年そのまま。笑

 

 

引き出しの取っ手部分にひっかけるのは

あるあるかと思いますが、

 

手を洗っている間に落ちてしまったり

引き出しを開け閉めするときに

タオルを挟んでしまったり、

プチストレスだったんですよねうずまき

 

 

 

 

さっそくつけていきます

 

 

 

フック以外に用意するものは

マスキングテープのみ!

 

 

 

 

 

 

 

まずは位置を決めて、

付属の説明書をマスキングテープで固定。

 

テープの切り方、性格出てます。笑

 

 

 

 

そしてフックに付属の工具で

ネジをぐぐっと押して差し込みます。

 

 

 

 

 

親指で軽く押し込むだけで

入っていきますよ〜!

 

 

 

 

すべてのネジを差し込んだら、

フックに本体を被せて

 

 

 

あっという間に完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

フックが意外と深めなので

タオルを落とすこともなく、

 

引き出しを開け閉めしても

挟むこともない目がハート

 

 

一気にストレスフリー!キラキラ

 

 

 

もっと早く付ければよかった!!

 

 

他にもこういった、

ちょこっと変えたい場所

って結構あるんですよね。

 

 

大がかりな模様替えでなくても

ちょっとしたことで生活の質って変わっちゃいますOK

 

 

まだまだお部屋づくりは続きますので

またご紹介させていただきます指差し

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!