家具を買うベストなタイミングとは | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングに、子どものお勉強スペースを作ろうと計画しています。

 

 

 

計画の様子はコチラ気づき

①構想②寸法確認③ヒアリング④プランシート

 

 

 

必要な家具も選定し、

いざ買おう!としたのですが・・・

 

 

メインであるキッズデスクが

まさかの欠品中!!

 

 

がーん!!無気力ハッ

 

 

 

最初に見つけたときはあったのに悲しい

 

 

息子もこのカタチ、この色!

意気込んでいるので今さら変更はききません。

 

 

 

早くても9月半ばの入荷とのこと。

 

しくじりました~悲しい

 

 

デスクは早い段階で決まっていたので、

まわりの細々したものを決めてから一緒に…

と思っていたのが仇となりました。

 

 

決めたときには買っておかなきゃですね~

 

タイミングって本当に大事。

 

 

 

今回はネット販売で購入しましたが

店舗によっても受注生産だったり

取り寄せが必要だったりして

すぐには手に入らないこともあります。

 

 

 

早め早めの行動が大事!

 

 

 

家具だけではなく、

何にでも言えることですよね。

 

 

日頃から意識しているつもりではありますが

改めて身に沁みていますお願い

 

 

 

欲しいと思ったときが買い時!

 

というのはちょっと強引ですが、笑

 

 

必要な時期が決まっている場合、

間に合うかどうか事前確認はした方が良いです!指差し

 

 

 

 


 

 

 

気を取り直して、

デスクがいつ届いてもいいように

息子と一緒に置き場所を片付けて、

準備しておこうと思いますニコニコ

 

 

焦らずじっくり選んだ結果なら、

後悔もないはずニコニコ

 

 

待ち時間もお部屋づくりの醍醐味。

と思いながら、気長に待とうと思います!

 

 

 

予想よりも時間がかかること、

息子にはまだ伝えていないので

ご機嫌をうかがいながら報告します。。笑

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!