理想のお部屋のイメージはありますか? | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 - お知らせ -

インテリアコーディネート

モニター様募集中!

 

 

 

 

「どんなお部屋が理想ですか?

思い浮かべてみてください!」

 

と言われても、

ピンとこない人って多いと思うんです。

 

 

『インテリアスタイル』と一言で言っても

 

ナチュラル

モダン

北欧

クラシック

和風

・・・

 

自分が好きなスタイルってなんだろう?

 

木目の優しいナチュラルな雰囲気も

スタイリッシュなモダンのかっこよさも

どちらも好きなんだけどなぁ…真顔

 

 

そうなんです、

 

  “好き”は一言では言い表せられない!

 

 

たとえば「北欧スタイル」といっても、

 

温かみのある要素の入った

北欧ナチュラルとか

 

 

 

シックな色合いを入れた

北欧モダンとか

 

 

 

はたまた和と融合した

ジャパンディだとか・・・

 

 

 

もうね、種類ありすぎなのよ…にっこりうずまき

 

 

そして、

“好き”といっても理由はさまざま。

 

「あ、なんか好きだな」

というのも、立派な理由です気づき

 

 

 

じゃあ、

「好きだな」と思った家具を

置いていけばいいのかな?指差し

 

と思いませんか?

 

それもまた、テーマが定まっていないと

ちぐはぐに見えて「なんか違う・・・?」

となってしまうこともあんぐり

 

 

せっかく好きな家具たちなのに

なんかしっくりこないな~と

自分が思ってしまうのは残念ですよね。

 

 

 

じゃあお部屋のテーマは

どうやって見つければいいのか?

 

 

  なりたいお部屋のイメージ画像を見つけよう!

 

 

 

言葉にすると難しいけれど、

見た目の雰囲気なら

「そうそう、こういうのが好き!」

とイメージしやすいんです飛び出すハート

 

スマホで簡単に検索できるので

お気に入りを見つけたら保存しておきましょう!

 

 

特におすすめなのは、

 

Pinterest

Instagram

 

素敵な画像がたくさんありますよ〜ニコニコ

 

 

私の好きなお部屋は...

 

引用:Pinterest

 

引用:Pinterest

 

 

このように、

気に入った写真を数枚選んでいくと

理想のお部屋像が見えてきます指差し

 

 

北欧ナチュラルな温かみと

和の落ち着き、大人っぽさが大好き。

 

ジャパンディとも言われますよね飛び出すハート

 

 

でも、

ジャンル名にとらわれないことも大事電球

“好き!”っていう感覚が

一番参考になったりするんですニコニコ

 

 


お部屋迷子〜悲しいという方はぜひ、

まずは好きなお部屋の写真を探して

ピックアップしてみることをおすすめしますキラキラ

 

 

自分の“好き”を再認識すると、

お部屋づくりが更に楽しくなりますよラブラブ

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!