来客時のおすすめアイテム【玄関編】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

前回はテーブルウェアの

おすすめ品をご紹介しました。

 

 

 

 

今回は、玄関編!

 

 

あったら便利気づき

なアイテムをご紹介します。

 

 

 

 

 

コートハンガー

 

 

さっそく秋冬限定になってしまいますが。笑

 

冬場はコートなどの置き場、

気になりませんか?

 

「上着、預かるよ!」と、

最初に言えたらスマートですよね◎

 

私のおすすめハンガーはこちら下矢印

 

 

 

私が普段使いもしているものです。

 

襟元が伸びるのを防いでくれて、

滑り止め付き、フック付きで

いろんなタイプの服をかけられる

多機能ハンガーグッ

 

 

なにより、ハンガー本体の厚みがないので

なにもかけていないときでも

スッキリ収納できちゃうニコニコ

 

 

 

まず、コートかけがない…という方は、

 

 

 
 

 

 

こういった、

場所をとらないスリムタイプがおすすめです!

 

 

 

 

 

ワゴンがついているタイプも、

荷物が置けていいですよね✿

 

 

 

 

 

ペーパータオル

 

 

帰ったら手を洗う!

もう数年前から浸透していますよね。

 

お家に来てくれた人へも、

まずは手洗いへご案内という流れも

多いのではないでしょうか。

 

お家によっては

洗面所やキッチンになるかもしれません。

 

 

我が家は玄関に手洗い場をつくりまして、

ペーパーホルダーをとりつけました。

 

 

 

下矢印こちらのブラックをつけています。

 

 
 

 

 

置き型だと場所を選ばなくていいですね!

 

 

 

家族ならタオルでもいいですが、

お客様の場合はペーパータオルにすると

清潔感があっていいなと思いますニコニコ

 

 

 



明るく、ワクワクする玄関!

 


お花を飾ったり、

季節のアイテムを置いてみたり。

 

入ってきたときに、「わぁ素敵!」って

思ってもらえたら嬉しいですよね飛び出すハート

 

 

お好みに合わせたアイテムを取り入れて

ぜひ入口からワクワクした気持ちに

なってもらいましょうキラキラ

 

ドライフラワーは置くだけ簡単で

あるだけでもぱっと明るくなりますよニコニコ

 

✿置き型

 

 

 

✿壁掛け

 

 

 

 

 

我が家は今こんな感じです。

まだまだ模索中・・・スター

 

 

 

 

 

気軽に『おいでよ!』と呼べる

お部屋づくり、一緒に始めてみませんか?

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!