オモチャ収納をDIY! | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母


サムネイル

こんにちは!

フリーのインテリアコーディネーターとして活動中のayukoです!


働くママでも、お家に人を呼びたくなるようなインテリアをご提案します。


あなたにとって快適なお部屋を

一緒につくっていきませんか?




カメラInstagram @ayuko_interior




以前ご紹介した、

我が家のキッズスペース下矢印



リビングにオモチャを収納しています。




今回はこちらの収納棚について!


右側はLOWYAのオモチャ収納棚です。

最初はこれだけで良かったのですが、

日に日に増えていくおもちゃたち...



もうひとつ棚を置こうと思ったけれど、

手持ちのおもちゃを綺麗に収納できる棚が

見つからず。



見つからないなら、作ってしまおう!

ということで、


1年ほど前ですが

カラーボックスでDIYをしてみましたキラキラ




 収納の内訳




収納するものは既に決まっているので、

サイズが合うように仕切を付け替えて

引き出しを作りましたOK


材料はほとんど100円ショップのもの!




 棚全体図



背板・底板にはリメイクシートを貼りました。

(花柄は息子チョイスガーベラ)


キャスターを付けて、お掃除もラクに!





 おままごとセットの引き出し



突っ張り棒と収納ラックで

簡易的な引き出しをつくりました◎


Point

突っ張り棒の取り付け部分に

補助板+滑り止めマットをつけること。



これだけで、ずり落ちる可能性が

格段に下がります!



二重丸






 トミカの引き出し



ウォールバーをレールとして活用。

(壁面取付用のフックを外しました)


キッチントレーをスライドさせています。

(トレーも花柄で息子大喜びガーベラ)



Point

滑り止め付きのトレーなので

出し入れのときにトミカのタイヤが

滑ることなく、ストレスフリーOK



レールとトレーの幅がシンデレラフィットで

テンション上がりました。笑


二重丸

セリア:インテリアウォールバー

セリア:PPトレー フラワー 滑り止め付き




 リメイクシート



もともと木目柄のカラーボックスなので

そのまま使用するつもりでしたが、

長年使っていたため汚れやキズがひどく

一部分のみ、リメイクシートを貼りました。



二重丸

セリア:リメイクシート 北欧花柄






普段からDIYをするわけではないので

不慣れな仕上がりではありますが


収納したいものがピッタリ入るのは

やはり気持ちいいですねキラキラ



意外と身近な材料で簡単にできたので

DIYもオススメです飛び出すハート




ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!