四季を感じるインテリア | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母


サムネイル

こんにちは!

フリーのインテリアコーディネーターとして活動中のayukoです!


働くママでも、お家に人を呼びたくなるようなインテリアをご提案します。


あなたにとって快適なお部屋を

一緒につくっていきませんか?




カメラInstagram @ayuko_interior







前回、五月人形を飾った投稿で

玄関に飾っていたもののなかに
とってもお気に入りなものがあるので

ご紹介させてくださいニコニコ



タラーこんなかたちの置物タラー



テンポドロップといいますニコニコ



Tempo Drop


    

17世紀ヨーロッパが起源の気象観測機器
「ストームグラス」を元に生まれた
インテリアオブジェクトです。
ガラスの中には樟脳(しょうのう)
溶かしたエタノールが密閉されており
かつての航海士たちが、
今後の天候を予測するのに使用していました

当時は巨大な円筒形の装置でしたが
TempoDropは家庭でも気軽に結晶を観察できるよう
雫(しずく)をイメージした
小さくて美しいデザインになっています。

※公式サイト引用 









今は暖かいのでこんな感じで
結晶は見えないのですが
冬になるとこのように葉っぱのような
かたちの結晶がびっしり成長します。


しずくのようなフォルムも可愛くて、
シンプルなのでいろんなテイストの
インテリアにも結構馴染みます◎


丸いガラスのためレンズの役割をして
中の結晶を拡大して見せてくれるので
ちょっとした変化も楽しめますよ飛び出すハート


結晶化現象については研究途中で、
はっきりとした結果は出ていないそうです。
化学に興味のあるお子さんと一緒に
観察するのも面白そうですね!虫めがね



プレゼントにも素敵だなぁと思いますプレゼント飛び出すハート
私もいただいたものなんですが
なんてセンスの良いプレゼントだ…キラキラ
と嬉しかったです!



我が家はできるだけ気温や湿度が
感じられるよう、玄関に置いていて
結晶ができてくると冬の訪れを感じます雪だるま


季節を感じられるインテリアって、
なかなかないと思うので
とってもおすすめですよキラキラ


最近、ガラスの色違いも出たようなので

気になる方はぜひ見てみてくださいねニコニコ




ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!