イベントの飾りを楽しもう!【玄関収納棚】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母


サムネイル

こんにちは!

フリーのインテリアコーディネーターとして活動中のayukoです!


働くママでも、お家に人を呼びたくなるようなインテリアをご提案します。


あなたにとって快適なお部屋を

一緒につくっていきませんか?




カメラInstagram @ayuko_interior



もうすぐこどもの日ですね!



男の子がいるお家は、

五月人形、兜、鯉のぼりなど

飾りつけをしている時期でしょうか?


目安は4月中旬ごろまでに、だそうです。


私は、もう4月下旬だ!と慌てて飾りました♡笑




我が家の五月人形です


ちりめんのお飾りがとても可愛いカブト飛び出すハート


写真には載せていませんが、

名前が入った木札も一緒に飾っています。




場所は玄関収納棚の上です。


この部分は引っ越してからなんとなく

しっくりきておらず1年以上経っていたので

これを機に見直してみました!




 Before


・結婚披露宴で使用したフラワーブーケ

・結婚披露宴のウェルカムボード

・観葉植物用のスプレー

・ディフューザー

・TempoDrop(ストームグラス)

・小物入れ

・結婚指輪

・息子の写真ボード

・マスクケース(不織布用・布マスク用)



モノが多い泣き笑い



ウェルカムボードは夫のお姉さんが

描いてくださったものキラキラ


あまりにも似ているのでモザイクです泣き笑い



結婚式関連のものはボリュームがあるため

ずっと玄関にあったので、この機会に移動!




 After


外出時に必要なものだけを残しました。



私は家に入ったら、アクセサリー類は

すべてすぐに外したくなるので

・小物入れ(腕時計など)

・指輪ケース(結婚指輪も外します)

も玄関に置いてしまってます。

(不用心かな泣き笑い)



マスクケースは1つにまとめました予防

(布マスクは基本使っていませんでした)




とってもすっきりした〜!



まだ飾ってないけど、

飾りたい!けど腰が重い!笑

というかた、わかります!!笑


やり始めるまでって
なんであんなに億劫になるんでしょうね…

始めてしまえばすぐに終わるのに。
終わったあとは、
なんですぐやらなかったんだろ?
ってくらいに達成感があるのに。ニコニコキラキラ



毎回片付けるのは大変なので

イベント飾り用のスペースを

決めてしまうのもおすすめします!



我が家のように玄関収納上のスペースを

つくれるお家も多いのではないでしょうか?



まだ片付けるところからだよー泣き笑い

という方は、


「本当にその場所に必要なモノか?」


と、改めて考えると
そうではないものって結構ありますよ◎



我が家はイベントものを飾るスペースを
作らないと飾れなかったので、
お片付けが捗りました!!笑



ありがとう、こどもの日!!🎏



息子が帰ってきたら

喜んでくれるといいな〜ニコニコラブラブ





ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!