こんにちは!

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

インテリアサービスは、

4月6日(土)10時〜受付スタートです!

 

 

 

 

 

昨日書いた畳コーナーの記事、

沢山の方に読んでいただけました(^-^)

 

 

 

 

畳コーナーのあるお家が多いんですね~

 

畳コーナーって、大体こんな風に引き戸で仕切られてますよね。

 

 

 

で、リビングと繋げたい!と思って

扉をとっても、

 

 

扉が天井までの背の高い扉じゃないので、

上に少しだけ壁が残ってしまう。。

 

 

 

 

天井が繋がってないんですよね~

 

 

これも、お部屋を分けて考えてしまう要因の一つかなと思います。

 

 

 

もちろんリノベして壁を壊すことも出来ますが、

 

あくまでも置き家具で雰囲気を変えたい!という時は、

 

こういったちょっとした壁や柱なんかは、

 

気にせず!無いものと思って割り切って、思い切ってコーディネートするというのも

結構ポイントなんですよ。

 

 

壁や柱の存在を気にしてたら

勿体ないです!

 

 

 

以前こんな記事も書きましたが、

 

これも、お部屋の間に柱がある間取りだったのですが、

 

あくまでも柱は無い!つもりでコーディネートした例。

 

 

 

 

あくまでも、お部屋をどう見せるのが一番素敵に見えるか?!

と考えて、

 

時に思い切った案、もご提案させていただいています(^-^)

 

 

image