こんにちは。

 

名古屋にてmille-feuille(ミルフィーユ)として

設計やインテリアコーディネートをしている千葉 鮎子です。

 

個人では、主にインテリアコーディネートやリフォームを、
大掛かりなフルリノベーションや美容室、
カフェなどの店舗の設計デザインは
主人と行っています(^-^)
 
 
 〇インテリアコーディネートの
 サービスはこちら
 (こちらは現在満席です。
次回募集は2月27日(土)10時~です!)
 

 〇mille-feuilleホームページはこちら

 mille-feuille HP

 

 設計のご依頼はミルフィーユまで。

 対応エリア【愛知、岐阜、都内】

 

 

 

昨日とっても素敵なアイテムを見つけたので、

 

みなさんにもご紹介します!

 

 

 

それは、こちらの

ZARA HOME のランプ!

 

 

 

わたしも欲しいな~って狙ってます(^-^)

 

 

 

私がいつも家具をコーディネートするときに見ているポイント、

 

それは、

 

 

家具の原材料名です!

 

 
要するに素材ですね。
 
 
 
それがコットンなのかリネンなのか、
 
ガラスなのかアクリルなのか、
 
ポリエステルなのかスチールなのか、、
 
 
昨日の記事でも書きましたが、
 
素敵な空間にする為には、
 
家具のデザインと同様に
 
素材のバランスがとっても大切なので、

必ず確認するのですが、

 

 

食材と同じように、

 

化学調味料や添加物の入っていない、

 

小麦と砂糖と酵母で出来ているパンみたいに

 

インテリアも、そんなナチュラルな素材だけで

 

出来ているモノが素敵だなと思うのです。

 

 

 

それは、、??

 

そう!前回も書いたように、

 

床や壁がビニールであることが多いから!

 

 

薄っぺらいビニール素材には、

 

厚みのある素材を合わせることで、

 

こなれた演出が出来るんですよね。

 

 

で、ご紹介したこちらのZARAのランプ

 

 

素材は、

 

シェード:リネン100%

土台:セメント100%

 

本物の素材だけ!

 

且つお値打ち!

 

見た目も素敵で完璧です。

 

 

以前こんな記事も書きましたが、

お値打ちなブランドの物程、

 

この原材料を気にして見てみると、

 

びっくりするほどお値打ちで素敵なものがあるんですよ~

 

 

今日はランプのご紹介でした(^-^)

 

 

--------------------------

 

次回のインテリアサービスの募集受付日程が

決まりました!

 

次回は、

 

2月27日(土)10時~

 

募集スタートいたします!

 

 

実は、今回既にお問合わせを多数いただいておりまして、

すぐに締め切りとなってしまいそうですお願い

 

3月以降の募集は未定となっておりますので、

気になっている方は是非ご検討ください(^-^)