こんにちは。

 

名古屋にてmille-feuille(ミルフィーユ)として

主人と設計やインテリアコーディネートをしている千葉鮎子です。

 

個人では、主にインテリアコーディネートやリフォームを、
大掛かりなフルリノベーションや美容室、
カフェなどの店舗の設計デザインは
主人と行っています(^-^)
 
 
 〇インテリアコーディネートの
 サービスはこちら
 (こちらは現在満席の為、
 次回2月末の募集をお待ちくださいお願い)
 

 〇mille-feuilleホームページはこちら

 mille-feuille HP

 

 設計のご依頼はミルフィーユまで。

 対応エリア【愛知、岐阜、都内】

 

 

 

昨日記事で書いたサンプル資料につきまして、

 

早速沢山お問い合わせいただいております。

ありがとうございます(^-^)

 

 

 

そこで、今までのご提案内容を見返していたのですが、

 

本当に十人十色!!

 

 

似たようなマンションの間取りであっても、

ご提案内容って、全然違うんですよね~

 

 

戸建てとなると、それはもぉ全くの別物。

間取りが千差万別ですから。

 

 

私が一番大切にしている考え方で、

 

「好きなインテリアスタイルと似合うインテリアスタイルは違う!」

 

というのがあるのですが、

 

「好きな服と似合う服は違う!」

「好きな髪型と似合う髪型は違う!」

と、全く同じですよ。

 

 

でも、自分の好きなテイストにもしたい!というこのせめぎ合い

どこに落ち着かせるか??が、

 

リフォーム・リノベーションにとって、

 

もんのすごく大切です。

 

 

 

だって新築ではないですから。

 

 

 

でも!だからこそ素敵になるんですよ!!

 

 

 

「制限をかけると新しい物が生まれる」って聞いたことありませんか?

私は本で読んだり、聞いたりしたのですが、

 

リフォームリノベーション設計のお仕事をしていた時、

 

本当にこのことを痛感しました。

 

 

 

 

リフォームに制限はつきものです。

 

 

 

好きな大きさの窓が付けられるわけでは無く、

 

既存の窓を使いながらも素敵にする方法を考えるし、

 

 

取れない柱があるなら、

 

その柱がある事で!さらにいい雰囲気になるように、

 

工夫するから、思っても見ないような新しい物が生まれるんです。

 

 

 

そして、それこそがそのお家のチャームポイントであり、

 

他の家では真似できないモノなんですよね。

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

こちらのキッチンリフォームのご提案だって、

 

 

 

「天井のクロスをそのまま使うには、

 

天井に段差が出来てしまう」という問題を、

 

いかに新しい物に転換するか?を工夫する事で、

 

アーチの表現が生まれています。

 

 

決してリフォームリノベだけでは無く、

 

 

賃貸の家具のコーディネートも同じですよ。

 

コンセントがここにしかない!

 

テレビの位置が決まっている!

 

キッチン収納の置き場がない!

 

冷蔵庫が目立つ!

 

 

これら欠点はやっぱり長所に変えてあげたいんです。

 

不動の人気記事。常にランクインしています。

ありがとうございます。

 

 

そここそが、そのお家のチャームポイントになるんですよ~