こんにちは。

 

 

今日は昨日の記事の続きです(^-^)

 

 

 

 

こんな風に天井の段差やレンジフードが目立ってしまうというところまで書きました。

 

 

 

 

 

ここでレンジフードについて少しお話ししたいのですが、

 

 

レンジフードって、いろんな形があるんです。

 

一般的な形からご紹介すると、

こんな感じ↓

 

 

 

今あげたモノの中で一つ仲間はずれがあるのですが、

 

それがコレ↓

 

これだけ何が違うかというと、

 

レンジフードのダクトが見える仕様になっているのです。

 

 

他の二つはダクトを隠すことが出来るのですが、

 

この薄いタイプのフードはどうしてもダクトが出てしまいます。

 

 

もちろん上の写真のように、

ダクトが露出していても雰囲気があっていれば問題ないのですが、

 

 

今回は出来ればダクトは隠したいなと思っていました。

 

 

でも、この薄いタイプのレンジフードって、

 

存在感が少なくていいですよね。

 

 

出来ればこのタイプを使いたい。

 

 

 

で、今回のお客様のお宅のダクトというのが、

 

こんな風に、キッチンの右側にL字で折れて伸びているタイプでした。

 

 

 

 

こういった場合、レンジフードの上に例えばこんな風に↓

ボックスを作ってダクトを隠すこともできるので、

 

スッキリはするのですが、

 

これじゃせっかく薄いタイプのレンジフードを使う意味が無い、、。

 

 

ここでまた問題が整理出来てきたのですが、

 

レンジフードは出来るだけ目立たないように、

 

薄いタイプを使いたい。でも、ダクトも隠したい。

 

あとは、天井の段差も目立たなくしたい、、。

 

 

 

う~ん。

 

と色々考えて、

 

 

このダクトを隠すというのと、

 

天井の段差を含めてデザインする事を考えました!

 

 

ご提案したのは、こんな案!!

 


 

天井の段差を利用して、

 

且つレンジフードのダクトを隠すように、

 

アーチの天井を造作する案です(^-^)

 

パースで見るとこんな感じ。

 

 

 

 

アーチとキッチンって実は相性いいんですよ♡

 

 

 

 

タイルを貼ると可愛さ倍増だと思うんですよね~!

 

ちなみに、タイルは

平田タイルさんのこちらのタイルになる予定♡

 

 

可愛い可愛い!!

 

白の水栓とか似合いそう、、

 

 

妄想広がります、、

 

 

 

リフォームって、単純に取替えるだけなら簡単ですが、

 

少し知恵を絞って、何かもっと良くならないかな?って考えると、

 

全然違うものに変わったりするので面白いんですよね。

 

 

 

そのまま取り替えるとこうなりますが、

 

 

 

せっかくリフォームするなら!

少しでも素敵にしたいですよね(^-^)

 

良くするヒントは色々転がっているものですよ~

 

 

キッチン提案のご紹介でした!

 

 

 

 

 

1月のインテリアサービス募集スタートしました!

下のHPよりお申込みいただけます(^-^)

 

Instagram