こんにちは。
 
 
 
 
今日も引き続き、
 
リフォームせずに垢抜けたい時のおすすめ買替え品です!
 
 
照明、カーテン、、
 
 
今日はラグです!
 
 
ラグはですね〜
 
 
この記事で書いていることそのまんまなのですが、
 
 
 
 
リフォームをしないということは、
 
既存の床や壁ありきなんですよね。
 
 
 
 
そして、多くの日本の賃貸や新築マンション、建売住宅の床や壁って、
 
 
本当の素材じゃないんです!
 
 
 
 
本当の素材っていうのは、
 
 
無垢の床とか、漆喰とかペンキとか、
 
人工のビニールや樹脂ではない素材のこと。
 
 
 
 
やっぱりコストや施工のスピードを考えると、
 
ビニールクロスとか、ビニールシートの床になっていることがほとんどなんですよね。
 
 
 
 
それらの素材に対して私が思う1番の特徴って、
 
 
奥行きがないことなんです。
 
 
薄いんです。
 
 
 
 
人間の目ってすごいな〜って思うのですが、
 
 
例えば床材なんて、
 
上から見たら表面しか見えないのだから
 
その床材にどのくらいの厚みがあるか?なんて分からないですよね。
 
 
 
 
でも、分かるんですよね〜。
 
分かるというか、感じるんです目
 
 
 
あ、これは表面にシートが貼ってあるのではなくて、
 
きちんと厚みのある無垢材だ。というのが。
 
 
 
石も同様ですね、
 
大理石と、大理石シートの違いはやっぱりわかります。
 
 
 
 
で、その薄い素材に囲まれたお部屋に対して、
 
 
 
 
厚み!!厚みのあるものを〜!!!
 
 
 
っていう気分になるんです笑
 
 
 
その時にお勧めしたいのが、
 
 
ラグなんですよね。
 
ラグって程よい厚みと素材感があって、
 
床に奥行きを与えてくれるアイテムなんです。
 
 
 
 
よく考えてみたら、
 
 
照明も、間接照明を置くことで空間に奥行きを作るために置いていますし、
 
 
 
 
カーテンも、カーテンのヒダやボリューム、
 
取り付けかたによって、
 
空間に奥行きや動きを与えています。
 
 
 
 
雰囲気を変えたい!という時、
 
この、お部屋に奥行きを加えるというのは、
 
 
本当にお勧めです。
 
 
 
奥行き感を与えるアイテムベスト3
 
 
照明、カーテン、ラグ、のご紹介でした^ - ^