4月29日(水) 様子伺い | シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

ご訪問ありがとうございます。
★レオ(2008・2・25~2016・8・31)低悪性度リンパ腫で虹の橋へ。
★空良(2016・10・2~)レオが亡くなって半年後に迎えた2代目シーズー
★愛犬の乳母でブログ主、あゆこ(鮎ちゃん)の「ワンコとの暮らし」と「ユルユルな日常」ブログです。



今日から いよいよ大型連休が始まりました。

例年だったら

我が家も 愛媛の旦那さんの実家へ

帰省してるところですが

今年は stay homeと言うことで

帰省は出来ません。

オンライン帰省なるものを 推奨されてますが

両実家は 

パソコンどころか、スマホも持ってなくて

ネット環境ゼロ。

固定電話で 声を聞くだけですが

様子伺いの電話をしてみました。

福岡の実家の両親は 結構 自粛の重要性がわかっていて どこも出歩けないと深刻な感じだけど

愛媛の義実家の両親の方は、 感染者も少ないからなのか 、義父なんかは 仲間と河原で 毎日 クロッケーしてるとか言ってました。マスクはしてるそうですが、、、

こちらは人と接触するなと言われて外出自粛しているのに、
なんかのんびりしてる、温度差があるなぁって感じがしました。

行かない方が良いですよとは言いましたが

河原で風が通って 大丈夫だからと言ってます。

なんだかなぁ。。。

感染が広がらない事を願います。

ちなみに うちの旦那さん、

隣の県に 単身赴任中ですが

連休中、こちらに帰りたいと言ってます。が、

県をまたいでの往来になるので

「帰ってこんでいい!」と

きっぱり 言ったのですが

ちょっと可哀想だったかなえー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日は 暖かくて お天気も良かったですね。














明日はもっと 暖かくなるみたい。