4月28日(火) 立体マスクに挑戦してみた。 | シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

ご訪問ありがとうございます。
★レオ(2008・2・25~2016・8・31)低悪性度リンパ腫で虹の橋へ。
★空良(2016・10・2~)レオが亡くなって半年後に迎えた2代目シーズー
★愛犬の乳母でブログ主、あゆこ(鮎ちゃん)の「ワンコとの暮らし」と「ユルユルな日常」ブログです。



今日はポカポカな陽気でした。

お布団を干して ファブリーズのアルコール除菌をシュッシュして

それから クリーニング出し。

今月は 私のお誕生日月なので バースデーサービスで 40%OFFになるので

このお誕生日月に 冬物を どさーっと出します。

息子のスーツ2着、コート、娘のコート2着、私のダウンとダッフルコートを

全部汗抜き加工でお願いしました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

また マスクを 作りました。

まだ 指の腱鞘炎(ばね指)は あるのですが。。。

今回は 立体マスクに挑戦。

1枚、練習に 手縫いで作ってみました。ミシンを出すのも面倒だったし、、、

でも、やっぱり 縫い目が ガタガタ。そして 時間がかかるショボーン




なので 手縫いは止めて(手縫いの試作マスクは自分用に)



結局ミシンを出しまして 

やっぱり ミシンは早い。


作り方はYouTubeから立体マスクの作り方を参考に。


表は布、裏はサラシ、真ん中、ダブルガーゼ。
なので 4層になってます。



6枚 作りました。

ちょっと柄が派手だったかな~? 

だけど 最近  これぐらい 派手なマスクしてる人

よく見かけるし

気分も明るくなって良いかなって思います。

3枚ずつ 母の日のプレゼントに 実家の母と義母へ贈ろうと思います。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日の空良くん。









クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日のお昼ご飯




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マンションのオーナーさんが、天井の水漏れの件で またまた お詫びに来てくれて




イチゴをいただきましたハート