泳げたい焼き君! | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

         今日は朝から雪雪が降り出し、積もる事はないですが
                 とにかく寒い!
             昼前からは日が差すも降ったり止んだりで、
              時には前が見えなくなるぐらいの吹雪
    それでもちょっと前から、気になってしょうがなくて堪らないものが・・・あり
                 家族に内緒で出掛ける事にDASH!
         自宅からトンネル抜けてちょっと走った所にある場所へ
                雪が少々チラついていますが、
             『たい焼きが、どぉ~しても食べたくて!』にひひ
イメージ 1
            今年入ってからかなぁ~ずっ~と頭の片隅に
                  たい焼きが泳いでましたにひひ
イメージ 2
   子供の頃はアンコのたい焼きしかなかったのですが、いつ頃からでしょ!?
             バリエーションが豊富になりましたよねぇ~
    店内に入ると、若いにぃーちゃんとねぇーちゃんがイートインスペースで
                お茶すすりながら・・・青春だなぁ~
        取りあえず、つぶあん4尾!!ぷりんと焼き芋1尾ずつを注文にひひ
                  焼き上がりに5分少々待ち
イメージ 3
            自宅に戻りボン・ボン・ボーンっと時計が三つ♪
           大須ういろ!!ではないですが・・・(東海地区限定!?               
イメージ 4
                  三時のおやつに頂きます 
イメージ 5
 大きさは15㎝弱のリリースサイズですが、一尾目は頭からかぶりつきます
   もっちっとした感じの食感で、甘さも想像していた、ど!!ストライクの味グッド!
                      この味を求めて
          頭からシッポまでちゃ~んっとアンコが詰まっており
                  満足の行く、逸品でしたぁにひひ
            あっ!!そろそろ本当に準備に取り掛からないと
                郡上の解禁は2月15日ですよぉ~
                 中々渓流釣りは難しいですが
           自分の初釣行はヒレピン求めて3月からかなぁ~にひひ