息子の3才誕生日撮影で、スタジオアリスBaby!併設店へ遠征しました気づき


新BIGケーキ&カラフル壁で撮影成功音符

2才11ヶ月 88cm

トップス&ボトムス:コムサイズム 80

残念ながら今回もお着替えはNGでした。

私服がたまたま夏らしく爽やかな感じだったので、よかったです。


ケーキ前にも1人では座りたがらなかったのですが、途中で苺のクッションをもらって、私と2人で「おいしそう!食べちゃおっかなぁ〜、ぱくっもぐもぐ」などと遊んでいたら、少しほぐれてきました。


大きな苺のクッションをケーキトップにのせて、飾りつけ。

ちょうど数字の代わりになってかわいくなりました。


カット数は少なかったですが、カメラマンのお姉さんが上手にあやしてくれて、笑顔が撮れましたハート


1才では撮影したのにいい表情が撮れずに諦めた憧れのBIGケーキカップケーキ

まさか3才で撮れるとは…。


帰省ついでではありましたが、車で1時間以上かけて、遠征してよかったです飛び出すハート


話題になってた足形アートもありました。

フレームなし、フィルムでの状態でのプレゼントとのことでした。

1才までに4回撮影するともらえます気づき

ベビー限定の足形アート



苦戦したボードとのソロショット&ツーショット

1才誕生日で撮影した大きなテディベアやミニピアノも用意してくれたので、ぜひ一緒に撮ってほしかったのですが、機嫌が悪くて無理でした。


抱っこして立った状態でのツーショットは撮れたのですが、座るのを嫌がったので、ソロショットは、なかなか撮れず、なんとか肩車で撮ってもらいました。


そのため、ソロショットとツーショットが表情違い扱いでした。WEBマグネットを買うか迷いましたが、カット数が少なかったので、今回はなしにしました。BIGケーキはかわいいので、自分で印刷して何か作ろうかなぁと思っています。


ちなみに、手に持っているのはハッピーセットのシンカリオンN700系のおもちゃです。


今回娘は体調不良で、残念ながら息子とのツーショットは撮れずでした。息子もお着替えイヤイヤ期なのでドレスとタキシードでは撮れないので、まぁいいかなと。

そういえば、娘の3才誕生日もエルサ以外のドレスを嫌がって私服で撮った気がします。


前回私服で娘とのツーショットは撮っているので、毎年予定しているカットの撮影はなんとか達成しました。 

①ソロケーキ前or誕生日限定背景

②ソロwith誕生日ボードor合成HappyBirthday

③娘息子ツーショット

④家族ショット(今年もパパなし)


前回の撮影


2歳誕生日撮影


1歳誕生日スタジオアリスBaby店


株主優待の手配をうっかり忘れていて、久しぶりに増えデジ1ポーズを購入しました。(娘と同じように、毎年誕生日の増えデジは作っていくつもりなので、他の選択肢はなかったですが、安くするなら1カットポストカード¥1,100でも)


PA2カットクーポンと合わせて全4カットになりました。

2ポーズ+表情違い2カット

  1. 2024誕生日デザイン増えデジ(1ポーズ+表情違い1):¥7,590+撮影料¥3,300
  2. 四つ切り2カットPAクーポン(1ポーズ+表情違い1):400スマイル

¥10,890


2024年撮影予定変更あり

予算:¥13万▷完了分:¥9.9万

+株主優待取得×5:¥2万(4回使用済)/計15万

▷完了分11.9万

撮影回数:9回(スタジオアリス6回)▷完了分:7回(スタジオアリス5回)


  • 1月:スタジオアリス▷ディズニー七五三後撮り:¥1.5万
  • 2月:スタジオアリス▷ひな祭り&入学撮影:¥1万→¥1.4万
  • 3月スタジオシエル▷モデル撮影:¥1.1万
  • 4月:スタジオシエル▷娘8才誕生日撮影◎家族撮影:¥2.2万スタジオアリス▷娘8才誕生日撮影:¥1.4万
  • 5月:スタジオアリス▷母の日&端午の節句&息子三歳七五三:¥1.2万
  • 6月:スタジオアリスbaby併設店▷息子3才誕生日撮影:¥1.1万/いないいないばぁ撮影:¥4,400
  • 8月:スタジオアリス:年賀状撮影
  • 10月:息子三歳七五三ロケーションフォト
  • 12月:スタジオアリス▷クリスマス&年賀状撮影:¥1万