8歳誕生日撮影、第2弾はスタジオアリスハート


第1弾:スタジオシエル



サクッと撮るつもりでしたが、ドレスが2着、私服1着とけっこうちゃんと撮りました。


ドレスがかわいかったので、撮る前に全身写真をリクエストしておきました気づき


①グリーンドレスでバースデー背景

今年のバースデー背景、『ガーデンパーティ』に薄いグリーンのドレスがピッタリ。

正面向いていい笑顔でしたハート


グリーンドレスは前回の撮影の時、娘にオススメしてNGだったのですが、撮影当日のドレス選びでお店の方にオススメされて心が動いたのか、スルッとこちらも選んでくれました。


②グリーンドレス全身

ブーケを持って、ガーデンウェディングみたいな仕上がり。

この撮影時に、弟が何回か乱入してかわいく整えてもらったドレスを踏んでしまい、整え直しに。

その割に1枚しか購入せず申し訳なかったですが、とても素敵な構図で、母的にはかなりお気に入りでした。


③ブルードレスで誕生日ボード&④全身

娘が最初に選んだのはこちらのブルーのドレス。

小物がかわいくて、今までにないオシャレな感じな仕上がりに。


久しぶりのドレス撮影、ポーズやアクセサリーなども楽しかったです。


⑤Withスティッチ/ポーズ違い

息子とのツーショットを狙ってのスティッチ投入でしたが、残念ながらイヤイヤ期発動で無理でした。


娘は2歳直前のひな祭り撮影でスティッチと撮っていたので、約6年ぶりのスティッチでした。

Before After比較

左:1才10ヶ月/右:7才11ヶ月

すごい成長だ…気づき


息子が衣装に着替えられないことを想定して、最初に私服で撮っておいたダッフィーフレンズたちとの

⑥ツーショット&⑦スリーショット

前回成功した、ダッフィーフレンズのぬいぐるみ達を持ち込む作戦。


この時の私服撮影



今回は娘の推しのリーナ・ベルに変身した2人のツーショットのつもりでしたが、途中から息子が脱走し始めて落ちつかなかったので、私も入って家族写真を撮りました飛び出すハート


白いレンガの壁が、自然な感じでかわいいです。


こちらを桃の節句のジュエルフレームに入れたのですが、桃の節句テーマの写真を撮っていなかったことと、桃の節句期間が終わって端午の節句期間内だったため、確認等で時間がかかりました。


以前の桃の節句JFには、娘とのツーショットを入れたので、今回はスリーショットになってこれも面白いかなと。


端午の節句JFは、パパと息子のツーショット入れたいところです。


着替えから撮影と写真選び合わせて、3時間弱かかってしまい、息子は最後の方かなりぐずぐずでした。スタジオシエルにあったような、ビデオが流れているキッズスペースがほしい…。平日のため、ワンオペ撮影で大変でした。


全部で9カット購入しました。

7ポーズ+表情違い2カット

  1. ①バースデー背景▷増えデジ(1ポーズ+表情違い1):株主優待
  2. ③誕生日ボード▷ジョイントパネル(ホワイト/バースデー):¥5,280
  3. ⑤Withスティッチ&④ブルードレス全身▷クリアキーホルダー角型両面:¥3,828(ライセンス料含む)
  4. ②グリーンドレス全身&⑥私服ツーショット▷フォトマグネットシート:¥2,728
  5. ⑤Withスティッチ:¥2,200 (ライセンス料含む)
  6. ⑦スリーショット▷桃の節句JF (300スマイル)


¥14,036(株主優待購入費用入れると¥18,336)

¥1万以内くらいでおさめるつもりだったので、どうしようか迷ったのですが、ジョイントパネルデビューしちゃいました気づき(ポストカードにすれば予算内)
もしくは、スティッチ撮影なしなら、予算内になりそう。
息子の誕生日撮影、同じようにスタジオシエル+スタジオアリスちょい撮りにするか、スタジオアリス1本にするか、迷うなぁスター

ハロウィンやクリスマスなどは、あまり撮影したことがないので、今後撮る機会があれば、ジョイントパネル集めるのが楽しみ〜ハート

そういえば、イースター撮影してもらうのを忘れていましたダッシュ

息子の誕生日撮影、どこにするか迷うなぁ…

2024年撮影予定

予算:¥13.3万▷完了分:7.6万

+株主優待取得×4:¥1.7万▷完了分×3:1.3万

/計15万▷完了分8.9万

撮影回数:9回(スタジオアリス5回)▷完了分:5回(スタジオアリス3回)


  • 1月:スタジオアリス▷ディズニー七五三後撮り:¥1.5万
  • 2月:スタジオアリス▷ひな祭り&入学撮影:¥1万→¥1.4万
  • 3月スタジオシエル▷モデル撮影:¥1.1万
  • 4月:スタジオシエル▷娘8才誕生日撮影◎家族撮影:¥2.2万スタジオアリス▷娘8才誕生日撮影:¥1.4万
  • 6月:スタジオシエル▷息子3才誕生日撮影:¥2万◎家族撮影/いないいないばぁ撮影:¥4,400
  • 8月:スタジオアリス:年賀状撮影
  • 10月:息子三歳七五三ロケーションフォト◎家族撮影:¥5万(着物レンタル¥2万含む)
  • 12月:スタジオアリス▷クリスマス&年賀状撮影:¥1万