「受注し丸投げ」 竹中平蔵 | 社会の裏を晒すブログ

社会の裏を晒すブログ

営繕堂(奈良)・ジェイマップスの悪質度を晒す
社会の裏を晒す

五輪・ワクチンで笑う竹中平蔵 「受注し丸投げ」
週刊文春

こんな見出しがありました

「受注し丸投げ」
はこ奴らの専売特許


転載 http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/386.html

パソナにワクチン接種事業を一括委託している自治体を調べると、こんな例が見つかった。

〇東京都足立区(約28億円)

〇東京都目黒区(約8億円)

〇埼玉県所沢市(約4億円)

〇大阪府枚方市(約4億円)


 しかし――。目黒区の集団接種会場に派遣されている女性スタッフは、小誌にこう明かすのだ。

「私の所属は『ティーシーエイ(TCA)』という派遣会社です。TCAがスタッフを派遣している相手方はパソナではなく、その再委託先であるJTBのグループ企業。この会社の社員が現場を仕切っています」

 つまり、目黒区→パソナ→JTB関連会社→TCAと、委託や派遣が繰り返されているのだ。この証言からは、パソナが区から業務委託を受けながら、JTB関連会社に“丸投げ”している実態が浮かび上がる。さらに、スタッフに配布された資料(右頁上写真)にはこう記載がある。

〈接種者から「あなたどこの人?」と問われてもTCA/JTBというのは絶対に他言でお願いします!〉