こんにちは
あゆです。






今日は、祥月命日。

今日で3年。
やっと、というか
まだ、というか。





夕飯後に花を買いにやっと出かけられたので、
満月🌕見ながら買ってきました。

久しぶりの夜の散歩。

ついでに色々用事を済ませてきて、
夜の涼しい街を走ってきました🚲








長男は一昨日から部屋を出られてないので、
部屋にご飯運んだりしてました。

(夜中に部屋から出てきても、
朝に誰かがリビングに来る時間には
部屋に引っ込んでしまうのです)




時々、長男の気分の波がありすぎなのです。
プラス思春期なのもあるし、
ホルモンバランスなんかもあるんだろうけど、
態度にムカつく時が多くなりました。


「じゃあ自分でやれよ!!!」って思うけど、
うつ病の彼は、やりたくてもやれない。
動けない。
きっと自分が一番動けなくてしんどい思いをしているだろう。
そっけない態度をとってしまうのも、
長男のことだから
きっと後から「悪かったな」って思うこともあるんだろう。




長男のお世話をやれるのは私しかいない。
むかついても、それはそれ。

彼を生かさなくては。








昨日、訪問看護に来た時に、「明日もきます」と言われました。

昨日今日と、連日訪問看護。
そして明後日も。


きっと“あんまり調子良くない”って判断されたんだろうな。
あと本人の意思も汲んでくれるから、それですね。
今週は同室で話してないので、何を話しているかはわからないけど。






明日は、また次男が「一緒に出かけよう」って言っていたので
午前中はお付き合いだなぁ。



イラストの〆切あるし、正直めんどいけど
ずっとお出かけなんて連れてってあげてなかったから
今の気候のうちに一緒に出かけようと思います。







頑張るのです!!

パパも見てるかなぁ。

頑張って3人を育ててるよ〜〜〜〜!!!!






昨日、次男とお出かけしてきました。
久しぶりの2人デートでした。

靴を買いに出たのですが、なんともう26.5になってました!!!ガーン不安びっくりマークはてなマーク
なんで、もっと早く言わんの??!
(履いてたのは25.5…)





そして、次男が行きたかった“がシャポンのデパート”も行って楽しんできました!
topsでお茶もしたし、
宝くじでスクラッチもやってきたし、
帰りは大きい公園に寄って
ガチャガチャで出したクワガタの撮影会をしてきました!!


本物みたいでしょ?




10:30に出かけて、あっという間に13時になってしまいました。


暑い日でしたが、5月の爽やかな風のおかげで

そこまで暑くもなく楽しめましたよ〜!


自分もリフレッシュできました。






きっと明日もこのコース。笑


せっかくなので、楽しんでこようと思います。