こんにちは


あゆです。





ダウンダウン今回こちらの続きダウンダウン

発症!





本日の【罹患1日目】状態記録。





家族が病気になると、私は『看護師モード』になります。

なんの資格もない、ただの主婦だけど。






配膳したり、お薬もっていったり、具合聞いたり、メモ取ったり。

そして元気な家族の様子見たり、自分の体調もいつもよりよく観察します。



そして、手洗いうがいも、いつもよりします。

(インフルとか胃腸炎とかうつるやつ系の時、特にね)










さぁ、次男ですが



お昼前にうどん少し持って行ったら、

朝はおかゆも食べなかったけど

うどんは食べられました。


あと、アイスね。






アイスの実が食べやすいみたいで、少しずつあげてます。


お昼にうどんと、アイスの実を2粒。





この時、まだ37℃台。


食べ終わってから、解熱剤と吐き気止めの薬を飲ませました。









1時間くらいして

『アイス食べる?』と聞いたら

『いいの?』と言ってたので

またまたアイスの実。今度は3粒。





次男は暇つぶしにスマホで動画を観てて、

それを見てた私が眠くなってきて

隣のベッドで軽く昼寝してしまいました。

(マスク着用)









私が起きてから

『卵スープ、食べられる?』と聞いてみたら、

『お腹減ってきたから、食べたい!』と元気な返事が!😆







おぉぉー

食欲出てきたんだね!☺️







卵スープにご飯を入れて、

おじやみたいなスープごはんを持って行ったら

ペロリ!でした。





解熱もしたし、ちょっと気持ち悪さも取れてきたかな?よかったです。









よく聞く味覚障害とかですが…


味はするみたい。

匂いも大丈夫そう。



今のところ、軽く済んだのかな?といった印象です。










昨日、赤福を次男の分とっておいていたので、

『あんこ餅、食べる?』と聞くと

『いいの?食べたい!』と言うので

持って行ってあげました☺️





(いいの⁈と次男が毎回聞くのは、『今の自分が食べてもいいの?』って意味だと思う)


 






大好きな緑茶とあんこ餅が食べられて、嬉しそうでした☺️


よかった、1日で元気になって!









さぁ、あとは経過観察。





そして、私と娘と長男が逃げ切れるか。








ナムナム…(稲荷の神様にお願いしておこう)


※我が家は稲荷神社⛩️の幼稚園出身なので、稲荷神社の神様が大好きです。