マウントを取る人の撃退法 | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 
 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

他人が決めた人生を手放して

自分で自分の人生を選ぶ

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 
 
 
 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?
 

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
あなたの周囲に
『マウントを取る人』は
いますか?
 
 
 
もやもやいつも自慢話をする
 
もやもやなんだかイヤミな感じがする
 
もやもや顔を合わすのが億劫になる
 
 
そう思うことはありますか?
 
 
これは以前の私なんだけど
 
 
私自身がマウントを
止められないことがあったの
 
 
私がマウントを取ってた人は
以前の職場で
一緒に昼休憩を取ってたグループの
1人だったんだけど

私は彼女が苦手だったの。


理由はね
 
人の話に割り込んで
自分がいかに
不幸なことが起こったかを
終わりなく話して
いつも返事に困っていたの。
 
 
お昼休憩という限られた時間で
彼女が話始めると
私はイライラしたの。
 
 
 
そのときはね
 
タラー人が話してるのに割り込まないで!
 
タラー不幸自慢な話ばかり聞きたくない
 
タラー何が言いたいのか分からない!
 
って思ってたんだけどね
 
 
 
本当は
 
私が話したいのに!
 
不幸自慢ばかり聞くのはしんどい
 
何て返事したらいいか困る

って思ってたんだよね。
 


 
私がなぜマウントを
止められなかったかと言うと
 

私が話したいのに!
不幸自慢ばかり聞くのはしんどい
何て返事したらいいか困る
 
って言えなかったからなの。
 
 
私が話をしてるのに
さえぎらないで!
って言えないから
 
 
イヤな気分になって
『ふーん(* ̄- ̄)』って
話を聞き流していたんだよね。
 
 

私がマウントを取る苦しみから
どうやって抜け出したかと言うとね


『どうしたかったの?』って
自分に問いかけてみたの


そしたら
自分が話をしたかった
って思ったの。
 
 
私は自分の話をしたかったんだよね。
 

 
これってね
私がイラッとした人は
私とやりたいことが同じ
自分の話をしたい
だったの爆  笑気づき
 
 
 
私がやりたいことを
先にされたから
イラっとしたんだよね
 
 
あなたはどうかな?
 
 
マウントを取る人の
どんなところにイラっとした?
 
 
あなたはその人に
何て言いたかった?
 
 
それを知ることで
あなたの本音が分かるよ。
 
 
私はね
『自分の話をしたい』って
気持ちに気付いたら

『そうだったんだね、
どんな話をしたかったの?』って
自分に問いかけたんだよね。
 



 
そうしたらね
話したい内容が明確になって
自分が満たされて
イラっとしていた相手の話も
 

『へーそうなんだ!大変だね』って
 

気持ちを乱されることなく
話を聞けるようになったんだよね!


そしてね
不思議なことに
私の話をさえぎらなくなったの。


なんでかわかる?
それはね『私が話を聞いたから』
なんだよね。




彼女が私の話をさえぎったのは
『自分の話をしたかったから 』

それで私が話を聞くようになったら
私の話をさえぎられることが
なくなったの爆笑


 
マウントを取るのも
マウントを取られてイラっとするのも
同じっていうことなんだよね。
 
 
そしてね
私自身がマウントをしてわかったのは
マウントしたらしんどいだけ
だったの。
 

しんどかったから
止めたかったのに
止められなくて
余計にしんどくなってたの。
 


 
だからあなたもね
マウントされてしんどいって
感じたら
 
 
私はなぜマウントされたって
感じたんだろう?
何が不快に感じたんだろう?
 って考えてみてねウインクキラキラ

 
 
私もやってみようかな、
って思ってもらえたらうれしいなニコニコラブラブ
 
 
 
あなたも大丈夫!
一緒に頑張ろうねウインク

 

 
 
 
私の場合はどうしたらいいの?
って思うよね、
 
そんなときはいつでも
LINEから相談してねキラキラ
 
 
 

 

公式LINEでは
ブログに書いていないお話をしてるよ星
 

 

ぜひ感想もお待ちしてます🎵

 

LINE登録してニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓