失敗が怖くて前に進めないとき | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

他人が決めた人生を手放して

自分で自分の人生を選ぶ

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 
 
 
 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?
 

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
あなたは
『失敗するのが怖い』と
感じることはありますか?
 
 
 
もやもや失敗したらどうしよう

もやもや成功してる自分が想像できない

もやもや失敗したら終わり


 
そう思うことはありますか?
 


これは以前の私なんだけど


タラー失敗したらどうしようもない

タラー私がやっても上手くはずがない

タラー私は何をやってもダメだから
 
そう思ってたの。


それはね、


 見放されるのが怖かったから
 なの


だから言ったでしょ!
 って両親から言われるのが
イヤで仕方なかったの。


私の両親は
そんなことしてどうするの?
何の役に立つの?
って言っていて


私は常に
役に立つことでなければ
いけない
失敗してはいけない

そう思い込んでしまっていたの。


だから言ったでしょ!
って言われるのが本当にイヤで


これやったら
何て言われるかな?
役に立つことかな?
って考えてしまっていて


行動出来なくなっていたのえーん


そしてますます行動するのが
怖くなってたんだよねアセアセ




失敗することそのものより
両親から怒られて
見放されるのが怖かったのえーん



だけどね
失敗ってないの!



大事なことは
あなたが何を達成したいか?
 なんだよね。




あなたがいま
言葉を話せるのはどうして?



周囲に教えてもらって
何度も繰り返し練習したから
だよねおねがいキラキラ



私は韓国語を学んでいるんだけどね
1から言語を学ぶのって
すごく大変なのチューアセアセ


日本語の『今日』のように

発音すると『きょお』に近いけど
習ったひらがなをそのまま読んだら
『きょ』なのはなんで?



みたいな疑問が山のように
出て来るのびっくり気づき





それってね
見て、聞いて、練習したから
だよね。



歩けるようになった
自転車に乗れるようになった
九九が言えるようになった


できるようになったこと
山のようにあるって知ってた?



その間になんども失敗してる
けど覚えてないよね?



失敗を数えることに意味はないの!



あなたが失敗だと思ってることは
うまく行くまでのステップでしか
ないんだよウインクルンルン


だから
何度も失敗してるってことは
何度もチャレンジしてる
ってことだから



あなたはもう大人だから
やりたいことは何でも出来るの!
 
 
だからね
失敗しながら
何度もチャレンジしてみてねウインクキラキラ


 そうすることで
失敗することへの恐怖が
小さくなっていくよウインクラブラブ
 



 
 

失敗が怖いのは
チャレンジが少ないからかも知れない


 
 
私もやってみようかな、
って思ってもらえたらうれしいなニコニコラブラブ
 
 
 
あなたも大丈夫!
一緒に頑張ろうねウインク

 

 
 
 
私の場合はどうしたらいいの?
って思うよね、
 
そんなときはいつでも
LINEから相談してねキラキラ
 

 

 

公式LINEでは
ブログに書いていないお話をしてるよ星
 

 

ぜひ感想もお待ちしてます🎵

 

LINE登録してニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓