産んでくれてありがとう(^^)って思えますか? | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 

 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
あなたは
『産んでくれてありがとう!』
って思えますか?
 
 
今日は母の日ですね花束


あなたは
産まれてきてよかった
産んでくれてありがとうって
思えますか?


 
 
私は40年以上
自分の人生が上手く行かないのは
母がやりたいことを否定したから
やりたいことをやらせてくれなかったからだ!

って思ってたんだよね。


出産後に母からの干渉がひどくなって
耐えられなくなって
数年間、連絡を取らなくて

『一生会えなくても後悔して生きていく!』
ってほどだったんだけど。


その間に母も変化して
私も『自分で選んだんだ』って
思えるようになって
母娘関係も改善されて行ったんだけどね。


生きづらさがあるのは
幼少期の親子関係が影響してることが
多いんだけど。
いっけん
『親子関係は特に問題はない』って人も


産まれて来てよかった
産んでくれてありがとう!とは
思えてない、ってことがあるの。


だから良くないっことじゃなくてね
産まれて生きてることに
違和感がないから
ありがとう❤️って思えるんだよね。


産まれてきてよかった!
産んでくれてありがとう❤️と
言ったときの違和感は何だろう?


産まれてきてよかった!って思えるには
何が足りないかな?

産んでくれてありがとう❤️って思えるには
何が必要かな?


そこにあなたの欲しいものの
ヒントが隠されてるよ!


ありがとう!と感謝はしてるけど
産まれて来てよかった!って思えないのは
何でだろう?


ちなみに私は
上手く行かないのは母のせい
って本気で思ってたけど
本気で100%ぶつけられて
なかったの。
どこかに
言っちゃダメ、みたいな遠慮があってね。

お母さんも大変だったんだ、とか
それっぽい言い訳をして逃げてたんだよね。

でも100%お母さんのせいだ!って
ぶつけることによって
それも自分が選んだんだ、って絶望したんだよね。

私は自分で選んだ
って絶望から逃げていつまでも
母のせいにしたかったの。

そしたいつまでも
自分の人生をふんわり生きられるから。


だけど
そんな人生からは抜け出したかったんだよね。

やったことはね
ノートに気が済むまで『お母さんの悪口』を
書いたの。書きなぐったんだよね。何冊も。

え?そんなことしていいの?って思ったかな。
それだけ『言っちゃダメ』って思ってるってこと
なの。

『自分の抑え込んでる気持ち』を出すって
めちゃくちゃ怖いんだよね。

そこにあなたの本音が詰まってるからね!



ちなみに娘に
『産まれてきてよかったって思う?』って
聞いたら
『考えたことない』って逃げられた笑い泣き



 だからね
あなたも大丈夫!
 
 
 
私の場合はどうなんだろう?
考えてみたけどこれでいいのかな?

 ってときは遠慮なく聞いてね!

 

LINE登録して  
聞いてねニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓