本当に欲しいものは何ですか? | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 

 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
あなたの『本当に欲しいもの』
何ですか?
 
 
あなたは『これが欲しい!』と
明確なものがありますか?
 
 
『これが欲しい』と
明確であるほど迷いが減って
 
選択肢が増えても
楽に生きられるの。
 


 
 
私は『欲しいものがない』
『やりたいことがない』で
何年も悩んでたんだよね。
 
 
あまり物欲はなくて
毎日平和に暮らせればいいと思いながらも
満足感がイマイチ感じられなくて。
 
 


先日
母が突然やって来て
おこづかいをくれたの。
 

 
これだけ聞いたら
え?めっちゃいいじゃない!って
思うんだけど。



 
 
私は子供の頃から
自分がやりたいことも
強い意思もなかったから

 

自分がやりたいことより
母の意見を優先してきて
 
やりたいことがあっても
否定されて
それが繰り返して
いつしか諦めるくせがついて
自分の気持ちがわからなくなってしまったの
 

 

次第に
思い通りにならないのは
母のせい!』
 
母がいる限り
私の自由はないんだ!
って思うほどうらみ、つらみで
いっぱいになっていしまって。
 
 
いままでずっと我慢して来たんだけど
出産と共にそれが爆発して
数年、連絡を取らなかったほど。
 

 

すごく怖くて不安だったけど
一生このままじゃ嫌だ!
自分で自分の人生を選べるようになりたい!

 
『二度と会えなくて後悔しても
一生後悔して生きて行く!』って
思って。
 
 
だから母とは
40年以上、健全な関係性ではなかったの。
 
 
 
数年会っていない間に母も変化して
私も『これまでの人生、自分で選んだんだ』って
思えるようになって来たんだけど
 
 
40年以上
自分の人生が上手く行かないのは
母のせいだ、って思って生きて来たの。
 
 
『自分のためだけに使いなさい』って
母からおこづかいをもらって
 
 
『自分のために何に使おう?』って
考えたんだけど
思った以上に何も出て来なかったの
 
 
最近は
新しい洗濯機や冷蔵庫、炊飯器も欲しい
って思ってたんだけど
 
 
けどそれって『欲しいもの』じゃなくて
『必要なもの』なんだよね。
 
 
しかも
普段そんなことしないお母さんにもらったお金で
『自分のためだけに使う』って
もったいなくて。。。
 
 
色々考えたんだけど
私が欲しいものって
お母さんとの時間だった。
 
 
お母さんとのしあわせな思い出が
少ないんだよね。



 
子供の頃から『認めてほしい』
って気持ちが満たされなくて
仲良い家族に憧れていた。
 
 
だから私が欲しいものは
『お母さんと仲良くしたい』だったの。
 


 
 
本当の本当に欲しいものは
両親と弟と旅行に行きたいんだけど
両親は離婚してるから
それは叶わないんだよね。
 
 
旅行に行きたい理由はね、
子供の頃、毎年家族旅行に行っていて
そのときは楽しめなかったんだけど
いま、旅行に行きたいと感じるのは
やっぱりあの頃が楽しかったんだな、
って思ったんだよね。
 
 
 
そうやって一つ一つ
自分の気持ちを
確認していくとね、
満足感につながるよ。
 


 
あなたも自分の気持ちを
大事にしてね
 
 
 
きっと大丈夫!
 
 
 
私の場合はどうなんだろう?
考えてみたけどこれでいいのかな?

 ってときは遠慮なく聞いてね!

 

LINE登録して  
聞いてねニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓