ランチは一人派?みんなでワイワイ派? | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 

 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
あなたは
『ランチは一人派?ワイワイ派?』
 
 
先日、
中学生の双子の娘と3人で話していたんだけど
 
 
長女:『休憩時間は一人で過ごしたい』
 
次女:『え?一人ってさみしくない?』
 
長女:『さみしいってどういうこと?』
 
次女:『みんなですごしたくない?』
 
長女:『え?全然さみしくない』
 
 
そんな会話をしたんだけど
わたしと長女は似ていて
一人の時間がすごく大事で
疲れる相手だと疲弊してしまうの。
 
 
 
人といるのもイヤじゃないけど
話したい相手に
話したい内容があったらいいけど
仲良い友達がいても
話したいことがないと
休憩時間も一人で本を読んだり
絵を描いたり
何もしないで過ごしたいタイプ

 
長女が一人でいると
気を遣って話しかけてくれる子が
いるらしいんだけど
長女いわく
『一人で過ごしたいんよなー』って思うらしくて
トイレも常に一緒に行くとかじゃなくて
自分のタイミングで一人で行きたいそう。
 
 
一方で
次女はいつでも
誰かと過ごしたいタイプ。
自宅でも常に携帯電話でSNSをしている。
 
 
私は就職した頃
上司が気を遣って
 
『新入社員のみきさんです!
一緒に昼ごはん食べてあげてくださいね!』
って紹介してくれたんだけど
 
『わーやめてくれー』って思ったの。
 
 
 
いまでは大丈夫なんだけど
その頃は人といると疲れてしまって
『お昼は一人で過ごしたい』
常に思ってたの。
 
 
 
 
私は
小学生の頃から人間関係が苦手で
悩みに悩んで
中学生のときに意を決して
『一人で過ごす』ことを選んだんだけど
 
 
その後も『人間関係が苦手』で
人と上手く付き合えなくて
『一人で過ごす』を選んだ自分にも罪悪感と
一人になってしまう恐怖心が
あったんだよね。
 
 
長女はナチュラルに
何の罪悪感もなく
恐怖心もなく一人を選んでいて
わが子ながらすごいなぁと思ってて。
 
 
いまの私はね
誰かと過ごしても大丈夫になったんだけど。

 
それはね
自分と仲良くなったからなの。
 
自分と仲良くなるって
いつでも自分の味方ってことなんだけど
自分で自分を応援したり
はげましたり、共感したり
自分が一番の共感者なんだよね。
 
自分を認める、受け入れる
ってことなんだけど
 
一人の時間が必要な自分を認める
ってことは
誰かを否定するってことじゃないんだよね。
 
 
私は『一人を選ぶ』って良くないことだと
無意識に思ってたの。
そのことにも気づいてなくて
しんどかったんだよね。
 
 
いまでも
基本的に『一人が好き』だから
一人の時間を大切にしながら
友人関係も大切にしてるよ。
 
 
 
双子でもこんなにタイプが違うんだから
他人だと違うのは当たり前だよね。
 
次女:『双子やからしゃーない(仕方ない)けど
    友達になれやんわ』
 
長女:『ホンマにな』
 
だって爆  笑気づき
 
家では仲良いんだけどね。
 
 
 だからね
あなたも大丈夫!
 
 
 
私の場合はどうなんだろう?
考えてみたけどこれでいいのかな?

 ってときは遠慮なく聞いてね!

 

LINE登録して  
聞いてねニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓