厚遇される者の自覚 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。

 

まとめサイトを見ていたらSTUの瀧野のトピックスが

溢れていて正直なんだかなと感じてしまいました。

 

 

アイドルのスキャンダルに関しては

もうさんざん語り尽くされていますよね。

 

 

個人的にも正直そんな目くじら立てて

批判するような内容でもないと思います。

 

 

一方で曲がりなりにもグループのセンターとして

象徴となるような子が起こした問題を考えます。

 

 

結局こんな陰湿なネットイナゴに付け込む隙を

与えるような不注意があったということですよね。

 

 

本人も認めているようにまったくの

事実無根ではないというのがイマイチです。

 

 

アイドルグループと言うのは本当に理不尽なぐらい

不公平で格差が顕著に出てしまうものです。

 

 

そんな中でセンターや他の中心メンバーとして

活動している子達は特別な待遇を受けている。

 

 

それが当たり前なんてことはないんです。

 

 

自分はもちろん格差はあっていいと思うし

悪しき平等主義なんて何のメリットも感じません。

 

 

一方で選ばれた人間にはそれ相応の

自覚と高潔さを求めたいなと思います。

 

 

そうでなければその他大勢の不遇に喘ぐ

メンバー達に対して示しがつかないじゃないですか?

 

 

だからこういった類のスキャンダルについて

いつも不愉快に感じるのはそういった理由もあります。

 

 

一人のアイドルの落ち度をあげつらって

揚げ足を取ったり誹謗中傷する連中への嫌悪感。。。

 

 

それと同時にそんな連中に付け入る隙を与える

自覚の足りないメンバーへの苛立ち。。。

 

 

この双方がより一層アイドルのスキャンダルへの

呆れと不快感を助長させてしまうのでしょう。

 

 

やっぱり他のメンバーより遥かに優遇されて

特別な扱いを受ける子達は意識を高くして欲しいですね。

 

 

それが出来る子と出来ない子で多くのファンから

愛される存在になるかが決まっていくと思います。

 

 

AKBの渡辺麻友や乃木坂の白石麻衣がなぜ

あれほど多くのファンから愛されてきたのか?

 

 

それは類まれな容姿やアイドル性だけではなく

その清廉で高潔な精神性から来るのだと。。。

 

 

アイドルグループという想像を超えた不公平な

世界において選ばれた者の資質が問われています。

 

 

それでは、また。

 

 

以上