咲良に求められる冷静さ | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


最近の咲良は少し落ち着きがないみたいだね。


友人の咲良推しから近況を聞いたが色々とあるようだ。


あんまり邪推はしたくはないが変な意味で
ネットを騒がしくしてしまっている。。。


SNSというツールの利便性だけに目が行きがちだが
その裏に潜む危険性もちゃんと認識すること。


そしてそれを大人含めてちゃんとメンバーに
教育してあげて欲しいんだけど。


成熟した大人ですらふとした緩みで
やらかしてしまうのがこのSNSという存在。


ましてやまだ未成熟な子達にこういったツールを
安易に持たせてしまう運営の姿勢も疑問だ。


よほど事務所含めて管理が行き届いていて
その辺りのリテラシーも備えた前提でないと。。。


そういう意味ではAKBGというのはそのあたりに
非常に杜撰だなというのが正直な感想。


ファンもみんなその子の違った一面とか
そういうのを観たいと思うものだろう。


だが人間なんて裏表がある生き物。。。


そんな部分を曝け出してしまう危険が
こういったツールではあるという事でもある。


本来はアイドルの綺麗な部分だけ見せるはずが
どうしても何でもありのAKBゆえ難しい。


それもエンタメとして楽しめるファンならいいが
そうじゃないとストレスが溜まるのでは?


話を戻すけど最近は咲良にいい風が吹いていない。


それは客観的に観てもそう感じる。


総選挙でのまさかの失速がそのまま尾を引いているのか?


だがそういったときにこそ地に足を付けて
冷静にならないといけないと思うよ。


余計な事に気を回しすぎて行動しすぎると
全てが空回りしていくだけだから。。。


一度ネットから距離を置くことも必要だよ。


ネット中毒のメンバーの子達も多いんだろうけど
まとめとか観ないで過ごす癖をつけないとね。


あそこの空間に潜む人間の闇の部分を
浴び続けると精神衛生上絶対に良くないから。


本来は咲良はHKTだけでなくAKBG全体の
先頭に立って率いていかないといけないメンバー。


それがつまらない炎上ネタでその価値を
毀損していたら仕方ないでしょ??


まだまだ彼女を擁護するファンも沢山いるうちに
変な方向から軌道修正することを願っている。


坂道シリーズへの関心も全然いいと思うけど
それと同時にAKBGへもちゃんと意識を向ける事。。。


何よりあなたは48Gのメンバーなんだから。


今ならまだ大丈夫だから是非咲良には原点に返って
昔のように誠実にアイドル活動をして欲しい。


このままいくとネット世界の力に翻弄されて
ネガティブなキャラばかりが形成されてしまう。


そんな事が絶対にないように。。。


彼女をずっと支えて見守ってきてくれた
多くのファンにちゃんと向き合って欲しい。


それでは、また。


以上